見出し画像

2021/7/26-27 2nd camp白浜フラワーパークocean’s

2回目のキャンプも、前回と同じ白浜フラワーパークocean’sへ。 

まさかの閉園の発表がある前に、プール目当てに前もって予約しておいて本当に良かった。閉園の発表があってから、ocean’s ファンのキャンパーさんたちの予約が殺到して、あっという間に閉園まで予約満員になっちゃって…

改めて、ここのキャンプ場がものすごく愛されているという事を実感。

7/26

ずーっと雨が続いていて、なかなか梅雨が明けず…天気も全く読めないまま…でもocean’s に行けるのはきっとこれが最後。なにがなんでも絶対行くと決めていたので出発!

でも、なんでしょう笑…前回と全く同じ状況。アクアラインで豪雨発生!

千葉に入る前の浄化イベントが常例化になりそうです。そのあと雨はすぐにやんで、時々太陽もチラチラ顔を出してくれてテンションUP!!

キャンプ場に行く前にサクッと白渚で波乗り。サイズはそんなになかったけど、パワーがあるのでそこそこ乗れて楽しかった。やっぱり千葉はパワーがあっておもしろい♪

雷の音がゴロゴロ聞こえてきたので海から上がり、着替えていざocean’s へ!

チェックインする頃には黒い雲もいなくなり、ひっさしぶりに晴れたー☀️ずーっと待ってた夏日☀️最高ーーー!!

テント設営は2回目ということもあり、とーってもスムーズ!今回、新しくキャンプ道具の仲間入りしたのがこちらのケシュアのタープ。

四面取り外しが出来て、なおかつ二面はメッシュ部分にでき、もちろん四面フルクローズも可能。虫除け用にと購入しましたが、海沿いということもあってか虫は全然いませんでした。

設営の練習をしなかったので不安だったけど、これまたスイスイスイーっと何の問題もなく完成〜!ケシュアは安いだけではなく、設営し易い&頑丈なので、キャンプを始めるにはもってこいのメーカーだなと改めて思いました。


設営時間、娘ぐずる事なく、待ちに待ったプールへ〜!!

ここのプールが本当に想像を絶するくらい良かった!プールの目の前に海!オーシャンビュープール!!こんなシチュエーション、ホテル意外に見た事が無かった…キャンプでこんなプールに入れるなんて最高すぎる!!娘もテンションマックス!!!

そしてサンセットタイムには管理人のヨネさんが扇風機を使って大量のシャボン玉を飛ばしてくれて…

あれ、ここ天国かな?なんなんだ〜このユートピアは〜〜と一瞬、自分がどこに居るのか分からなくなりました笑

娘は日没までずーーーっとプールにいて、そこで次々と同年代の女の子&お姉さん達をナンパw

娘「こんにちは!私はピンクと赤が好きだけど何色が好き?」(いきなり何の前触れもなく)

お友達「……。私もピンク好き。」ってな、感じで。

お友達も最初は「何、この子💦」ってビックリするんだけど、受け入れてくれて。5、6人このやり方で友達作ってました。ママ、脱帽です笑

たーっぷり遊んでお腹がペコペコ、ディナータイムへ。

昼間、あまりにも良いお天気すぎて、遊びほうけていたせいで完全に油断してました。夕立リサーチを完全に忘れていた結果、降られました、スコールに。しかもかなりの雨量の…

タープの中に慌てて避難。でも写真を見てお分かりの様に、タープ中はすっからかんで、道具たちはほとんど外…この量を動かしているうちにTシャツがビシャビシャにw

もちろんせっかく起こした火も消えてしまいました。コンロを持ってきておいて良かった。コンロもいろいろ調べたけど、うちはこれに決めました。

タフマルというネーミングだけあり、本当にタフ!どんだけ風がビュンビュン吹く強風の日でも火が着かなかった事が無いです!今回買ったキャンプ道具の中でコスパ良いランキングベスト3に入るんじゃないかな〜と思うくらいです!このコンロがあったおかげで、夕食を無事ダープ中で続行出来ました。

周りのサイトのパパさんたちが雨降り出してもガンガン焚き木を追加して燃やしてて、なんでだろうと思っていたけど、スコールばりの雨に降られた後でも火が消えてなかったー!火って雨に負けないのね!すごーい!勉強なりますw

急な土砂降りイベント発生にちょっとテンション上がっちゃいました。夏キャンプは雨苦じゃないからいいですね❤︎

娘、海からの日没までプール三昧で21:00にはもうヘロヘロ状態。その頃には雨も上がり、ちょっと涼しくもなったのでスーッと就寝。

前回出来なかった、焚き火と星空鑑賞もパパと出来ました!今回は星空撮影チャレンジ★写真とかいつもオートでしか撮らないから設定わからなすぎて…そんななか、なんとか撮れた一枚。

波の音を聞きながら、焚き火に癒され、星空をぼーっと眺める。

キャンプのこの時間が一番大好きです。

「あぁ〜今回のキャンプも天気に恵まれて本当に最高だったな〜。天国にいるスーパー晴れ男のじいちゃんからのプレゼントかな。じいちゃんありがとう!娘もお友達がいっぱい出来てプール楽しそうで、ここのキャンプ場に連れて来れて本当に良かったな〜閉まっちゃうなんて本当に信じられない…悲しい…素敵な思い出をありがとぅ〜」

と夜中に一人で感傷モードに突入してしまい、少し泣いてしまいました。

7/27

朝からとっても良いお天気!

娘は、昨日のプールがよっぽど楽しかったのか、起きて早々プールでお友達と遊ぶ〜!!とプールへダッシュ。波もなかったのでサーフィンをやるより、オーシャンズを離れるのが名残り惜しく、デイキャンプにしてチェックアウト延長しました。

昨日お友達になれた子ともまたいっぱい遊べて、夕方になるまでヘトヘトになるまで遊びました。

帰り際、「またどこかで会えるといいね…」ってなんだかウルルン滞在期みたいなバイバイ。キャンプの楽しみの一つは、人との交流もあるんだな〜と娘を通して教えてもらいました。

とにかくOcean’s にいる子供達が全員、全力で遊んでいて、それが最高に楽しそうで、大人達もつられて全力で子供達と一緒に遊んじゃう。大人も子供になれる、同じテンションで遊べる最高に楽しいキャンプ場でした。

こんな素敵なキャンプ場二度と出会えないかもしれない…

キャンプデビューがocean’s で本当に良かったです。キャンプの楽しさをたくさん教えてくれて本当にありがとう!管理人のヨネさん、スタッフの皆さん素敵な思い出をありがとうございました。ずっとずーーーっと忘れません!


閉鎖のニュースを聞いて調べて行くうちに、ZOZOタウンの元社長が買収したという事が分かりました。前澤さん、キャンプ場を再オープンしてくれることを心の底から望みます!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?