見出し画像

2020/8/12 キャンパーの聖地★ ふもとっぱら《その3》

《2》の続き…

暗くなってからの夜ご飯を終えて、娘も豪雨イベントに疲れたのかすぐに就寝。

画像1

旦那は以前のキャンプで星空を見逃したのを、とてつもなく後悔していたみたいで、今回はバッチリ起きてました!
そして、ここでもう一つの特大イベントがある事に、ここで気がつくのです!なんと、今夜は

ペルサウザ流星群

の夜だったということを!
空を見上げるとものすごい数の星たちが
ビュンビュン、ビュンビュン流れてくるではありませんか〜☆
周りのキャンパーさん達が
「流星群のために今日来たんだから晴れて本当に良かったね〜」
と話しているのを聞いて初めて気がつくというw
でも狙ってないのに、今日来た私達…
逆に、もってるな〜笑

その日の夜空は月が登ってくるタイミングが遅くて、21時くらいから小さな流れ星が見え始め、その大きさ、長さが時間につれて大きく長くなっていきました!
ピークは22時半くらいだったかな…
まさに、星空天空ショーでした!
強く閃光する流れ星が流れる度に、会場のお客さんの「おぉーーー!!」という歓声が沸き起こり、なんだかLiveみたいでした❤︎
全然知らない人たちと感動を一緒に分かち合う。
素敵なこと、大好きなことだな〜としみじみ❤︎
これも、キャンプの醍醐味だということを教えてもらった、ふもとっぱらの夜でした!
娘にも見せてあげたかったな〜。

画像2

(もっと星空をうまく撮影出来る様になりたいな…)夜は真夏でも、長袖を着ないと寒くて風邪をひきそうな気温でしたが、連日熱帯夜が続いていた自宅に比べたらはるかに寝心地が良くって、ここ数日の寝不足を解消するかのように、ぐっすり熟睡できました!

画像3

8/13

快晴で気持ちが良い朝!
富士山の麓から登る太陽が、神々しくて体の隅々まで浄化されたような、清々しい朝でした。

画像4

娘も朝までグッスリ♪
山の中で飲むコーヒー、朝ごはんはどうしてこんなにも美味しいのでしょうか♪鳥たちのさえずりが、山の間を反響して美しい。

画像5

今日は、娘に思いっきり遊んでもらおうと、
ふもとっぱらの近くにある大きな公園へ
その名も…


朝霧高原もちや


キャンプ場に向かう途中で見かけた、この公園。
ユニークなネーミングとこやつがずっとこやつが気になっておりw

画像6

中はそこまで広くないですが、小さな子供から小学校高学年の子まで楽しめる遊具がいっぱい!
軽く水遊びできるスペースもあり、娘ほぼ一日中モチヤで遊んでました!
ふもとっぱらのチェックアウトが14時までと遅かったので、モチヤでサクッと遊んでからお昼はキャンプ場に戻って食べて、撤収して帰ろうかなと思ってたのに、そうとうモチヤを気に入ったらしく、「あそこ絶対もう一回行くーー!!」と絶叫w
再入場可能だったので助かりました!
結局、夕方近くまでモチヤで遊び倒しました!


その後、お風呂入りに銭湯へ行ったのですが、
そこのお風呂はちょっと微妙でした。。
景色はいいんだけどね〜って感じで。
でも人気がないからか、空いてるのは◎

夜ご飯は地元の方が並ぶ回転寿司へ!
美味でした❤︎

画像7

画像8

やっぱり、聖地と言われるには理由があるんだなと思ったふもとっぱらキャンプ場。
いろいろと学ばせて頂きました!
パワースポットの富士山の側で寝泊まり出来るだけでもものすごくパワーを頂けた感じ!
出来れば、夏休みの恒例イベントにしたい❤︎
そして、いつか雪化粧してる富士山の麓でキャンプがしたいな❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?