見出し画像

0519 METROCK 2024

先週メトロックに行ってきた。
フェスってどんな感じかわからなくて苦手意識を強く持っていたのだが、昨年増田さんを見るために行ったメトロックが楽しかったから今年はNEWSは出ないけど行ってみようと。
今回は神はサイコロを振らないとNobelbrightが見たかったので5/19に。

昨年同様、無理のない範囲で楽しむことをモットーに、ゆっくりめの時間に到着。
モンエナをいただき、一息ついているとそろそろINIの時間だと気づき、せっかくだし見ておくかなーと軽い気持ちで向かった。(この時はその後とんでもないことになるとは微塵も思っておらず…)
ただ神サイを前で見たかったから途中で抜けるため後方で待機。
予備知識はまるでない。
唯一、田島氏が元Jということで知ってる程度で、人数いっぱいいてばばぁにはよくわからないなという感じだったんだけど。
1曲目からめちゃくちゃかっこよくて、あろうことか“あの子好きだな”と気づいてしまった。
この話は長くなりそうなのでまた別途。15分ぐらいで抜けるつもりが、「次が最後の曲です」と言われて抜け忘れていたことに気づき、慌てて神サイのステージへと向かったのでした。。

INIに夢中になりすぎてしまいリハは見れなかったけどかなり前方の吉田さん前あたりに行くことができて、視界も確保できめっちゃよく見えた。「ぶっ飛べ〜」と煽られるがままにぶっ飛びまくり、楽し過ぎた。
最後に柳田さんが降りてきた時には割と近くまできてくれてピースまでいただけて感無量。

終わったらへろへろになってしまい、少し休んでからメインステージに行ってみたけど、sumika大人気で入れず後ろの通路で少しみてまた元の場所にもどりしばし休憩。
そのまま松下洸平さんを見た。
個人的にはあまり音楽活動されてるイメージがなかったんだけど、歌うまかった〜!
お人柄が出ているようなとても暖かくて優しいステージで幸せな気分になれた。

そのままそこに残り、カメラエリアの柵に寄りかかれ、木の影で少し雨も凌げる場所でノーベルブライト待機。
こっちもめちゃくちゃ楽しかった。
雨だし帰ろうかと思ったけど最後まで見てよかった。

体力も考えこの辺で退散。
やっぱりめちゃくちゃ楽しくてら音楽好きだなーとしみじみ実感。
来年は通しで来れたらよいな…

長くなった朝の通勤時間に書いてみました。
雑な文だけど、隙間時間を活用できた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?