コロナ感染をきっかけに

健康にスポーツを楽しむ。
美味しくご飯を食べる。
好きな時に友達に会える。

当たり前のことが当たり前でなくなった日。
感染してはいけなかった、感染したくはなかった。
だけど結果的にかかってしまい、
今は後遺症らしき嗅覚症状に悩む日々。

いつもならしないようなミスも起きてしまい困惑。
これ以上なんともないことをただ祈る。
気持ちがどうしてもマイナスになってしまうが、
きっと私たち人間は強い。
そう信じるしかない。

同時期に20万人の人が都内で苦しんでおり、
日テレの藤井アナや水卜アナも感染。
他人事ではない。でも自分ごとになるとひとたび逃げたくなる。

そんななか従兄弟の第三子のニュースが。
私も前を向こう、と思えた。
ここからがスタートであり、これから3ヶ月が重要だと
自分に言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?