見出し画像

わたしの考えるBeauty

こんにちは。
愛と命を育むメンタルトレーナーのいろはです。

いよいよBeautyJapan中日本大会まで2週間となり、
わたしの思う【Beauty】について書いておきたいと思います。

わたしの思う【Beauty】は

言っていること
やっていること
思っていること

口と身体と心が
一致してること


だとこの大会を目指しながら思いました。

特に思ってることとずれた時、それは自分の心に嘘をつくことになり
それは全ての言動に影響してくると思いました。

それを感じたのは
自分が立派で偉そうなことをスピーチの文章で書いたものの、
なんかしっくりこない、
話しててその言葉が出てこない。
そして
スピーチがなかなか決まらず、自信がない状態で
臨んだリハーサルでは、立ち姿、ウォーキングですらにそれが出ていたと思います。


心で感じてること
思っていること

と話す内容、言葉のすり合わせのまいにちが続きました。
これ、本当に思ってる?
他人の目を気にして発言してない?
カッコつけようとしてない?
逆に遠慮してない?
本当にわたしが伝えたいことはなに?

何度も何度も繰り返し自分に問いました。


みんなでレンタルスペースを借りて
スピーチ練習会


そしてやっと出来上がった自分のスピーチ。

当日を思い浮かべて練習しながら
涙が出そうにる部分がありました。

ちゃんと言いたいことが自分の言葉でできた。


あとは当日まで練習する!
もっとわかりやすく、気持ちが伝わる表現で、
次は文章ではなく、
それが自分のものになるように口と身体を使って練習を繰り返す。

やっとここまできた。
そんな思いもあります。


当日自分の【Beauty】を表現できるように。

あと少し!この期間ワクワク!不安!ソワソワ!ザワザワ!いろんな感情がわきでています!それを思い切り味わい尽くそうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?