ポケットWi-Fiは大容量データの送受信には向いてなかった。

不妊治療中ですので、家計のために通信費を整理しようと試みる。

まず、家のインターネット固定回線をポケットWi-Fiにできないかと思った。

理由は
・これまでのプロバイダーの対応に不満があった
・ちょうど二年割引が切れ、値段が上がった
・大抵二年縛りになるのでそのスタンスが嫌だった

それで某無制限のポケットWi-Fiをお試しで申し込んで見た。

ネットサーフィン→快適
SNS→快適
Youtube→快適(時々落ちる)
NETFLIX→快適

でも、大容量データのやり取り→「ちょっと不安定かも??」

デザイナーという仕事柄、何百Mぐらいのデータをストレージにあげたりもするがこれがすっごい遅い。。
できるにはできるけど、ちょっと不安定?? で仕事に差し支える。

よって、ひき続き固定回線にしようと決めました。

また二年縛りになりますが。。その頃には、ポケットWi-Fiも大容量に耐えられるようになってるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?