依存症の私が、ついついスマホを使ってしまう理由を書いてみる。

完全にスマホ依存症です。

そんな人は、スマホを使う理由を書くといいということです。

私の場合・・・

1)ツイッターで不妊治療している仲間の動向を知りたいから
2)ツイッターで不妊治療している仲間から流れる医療情報を聞きたいから
3)ツイッターで文化人の発言している言葉を聞きたいから
4)ツイッターのトレンドやタイムラインを見て、今何が起こっているか知りたいから
5)ブログで不妊治療をしている人の情報を知りたいから
6)自分と同じように悩み、乗り越えている人を見つけてホッとしたいから
7)自分と同じように悩み、戦っている人を見つけて勇気をもらいたいから
8)下世話なニュースで自分より劣っている人を見つけて安心したい方
9)友達とメッセージを楽しみたいから
10)仕事のメールを取りこぼしたくないから
11)人が何をしているのか気になるから
12)お気に入りブログで、情報を仕入れたいから
13)レシピ情報を仕入れたいから
14)YouTubeで情報を仕入れたいから

いろいろ書いていくと、世の流れと、他人の動向が気になっているんですね。
あとは、自分に元気をくれるものを探してるのと、知識をつけたいというところでしょうか。

他人の動向は自分を成長させてくれるでしょうか?
いえ、余計不安や僻みを生んでいますね。。
自分に元気をくれるものは自分に元気をくれてるでしょうか。
そうですね。これはそう言えます。では、残してよし!
知恵はついていますか?
ついていると言えばいるけれど、もっと資格の勉強とかの知識が欲しいですね。
それならば余計な知識はいらないのでは?時間を減らしてもいいのかもね。
世の流れはそんなに知りたいもの?
う〜ん、、知らなくてもいいかも。。
仕事のメールにしても、なんか心臓ばくばくさせながら開けてるよね?
ほんとこれストレスなんだよね。。

とにかく、ほんと時間を無駄にしてる。1日5時間くらいこういうのを見てるからね。。寝たり、本読んだり、ストレッチしてた方がいいのかも。。

そういう小さいことができる自分になりたかったんじゃなかったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?