見出し画像

①もうひとりでやりたいことなんてなにもない。《幸福論》

よく私は人生楽しんでそうとか言われる。
それ自体はそれはよいこと。

だって、ハッピーであることを基準にものごとを選択して生きてきたし、これからもそうだと思っている。

でもなぜか、時折ハッピーじゃない。
なんでだろう?

旅は好きだけど、一人旅は好きじゃない。
なぜなら、景気に感動すること、食べ物の美味しさ、、旅の楽しさをすべて共有したいから。

ひとりでなんでもできると思われてるかもしれないけど、できないことやあえてしないこともある。

もうなんか、自由とか飽きた。

昔は自由が憧れとされてきたけど、
基準は常に変わるものなんだね。

今は天気の良い日なんかに愛犬の散歩をパートナーとすることが今の小さな夢だったりする。

そう、そんなささやかな日々の幸せを。


未来の選択は自分自身だけで決めるものだけではなく、一緒に未来を作っていけるもの。


もう、ひとりではやりたいことなんてなにもない。

いいね!コメント、サポートが励みになります♪ 有難うございます( *´艸`)