見出し画像

no war

真面目に書きます。
焦っています。何故か。
映画って人間の命とか、絆とか、もどかしさとか、生きづらさとか描くじゃない?登場人物たちがぶつかったり、挫折したりして成長するじゃない?結局は愛や勇気や希望と実行力で乗り越えるじゃない?

今戦争起きてるんだよ?
侵略なの。

なぜ声を上げる人がこんなにも少ない?
自分のキャリアが大事?命描いていながら?家族描いていながら?
信じられない。二度と描かないでほしい。

日本だって侵略されそうだけど。それに対しても言えない?
あなたは誰に気を遣ってるの?
その人はあなたに気を遣ってくれるの?
刃向かうと仕事がなくなるから言えないって?
じゃあほっといてどうなったよ。あなたの国だよ?
私達の命は、沢山の人たちが繋いできた命だよ?

私は侵略されていいですよーなんて思わない。
声を上げようよ。お願いだから。

お願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?