見出し画像

2020年から

心が豊かな状態ってどんな時だろう。
幸せを感じる時ってどんな時だろう。
自分の心の声に耳を傾け始めた去年から、自分の内側からrebornした感じ、自分の真のlife journeyが始まったような気がした。
もう全てはonenesで繋がっている。自分が見聞きするものは自分の中にあって奥深い底で繋がっている感覚。
同時にThank you for the mother earth🌎て感謝の気持ちで自分が満たされるの。

そんな自分は"今"地元である大阪に滞在すること、新大阪のクリニックで非常勤看護師として働くことを選択している。

つい最近までは2020年から大変な世の中になったけど、入院までに至らない患者の健康のサポート、予防医療に力入れて目の前の患者さんに寄り添えてたら入院させないような関わりができたらそれで良いやんなぁと思ってた。きっとどこかで他人事のような感覚で、この世の中もなんとかなるやろ、冬も乗り越えれたし。と思っていた。
でも明らかに今回の状況は違う。私の感覚が、今回は"やばい"て言ってる。
実際職場内で入ってくる情報、患者ケースも厳しい話が増えてきた。

・軽症、中等症を超えて一気に健常者が重症化するケースが今 回の第四波から起きていること
・健常者が発熱してPCR検査結果陽性、ホテル隔離してる途中に呼吸状態が悪化して入院すべきだが受け入れ先が見つからない、家に帰って家族に会いたくても会えない、苦しいのにホテルだから酸素供給が得られない状況
・PCR検査陽性で自宅隔離してるが保健所から電話もない、どうしたら良いかわからない状況
・20,30代の方の風邪症状、発熱の問い合わせの増加。
・感染後の後遺症で咳が止まらない、胸が痛いという症状の訴え
・持病の検査、治療がスムーズに受けられないという状況
・救急車で受け入れ先が見つからないから長時間待機せざるを得ないという話
・Drからも、今までの経験が活かせないくらい急変する患者ケースが増えているという報告を受け手探りで対応している状況
・必要な医療物品の供給がまた不安定になるかもしれない状況
・なるべくゴミを無くそうと自分のできる事からやり始めてるが感染物品使用後の大量廃棄物をみることで感じ始めた違和感
・ワクチンに関する問い合わせが増えているが、医療者も全員打っていないし、ワクチンに関しても色んな意見が交差している状況
・息苦しい、胸がしんどいがそれが精神的なのか身体的なのかわからなくて相談にくる件数の増加
・この顕在化してるpandemicとは一方で潜在しているpandemicもいくつかあるということ

アクセスしなくてもこんな風に皆の声、世の中の声が入ってくる。

もう、これをしたからこういう考えが良い悪いではなく、誰のせいとか、自分は違うとか、そういうのではない。どの情報が正しいとかも、検証し出すとキリがない。
私は私の視点で挙げているけども、色んな人の視点では見方も感じ方も違うことも感じている。いつかこのお互いの点が繋がっていくと信じてるけど、今はなんだかまだそこに大きなgapがあるように感じて少し複雑な気持ち。

何故この状況、気持ちをシェアしたいと思ったかと言うと、読んでくれた人の恐怖心を煽りたいのではなくて。今この瞬間に感謝の気持ちを感じて欲しいから。
そしてその感謝のエネルギーは人に伝染してその人の心に思いやりという名の温かい水を差せると思うから。
今の当たり前に送れている生活がとても有難いことだと私も感謝して感じているから。
そしてもし、亡くなられた村上和雄氏が科学で証明しようとしたように祈ることに膨大な力があるなら、この地球上の全ての尊い生命に祈って欲しいから、1分でも1秒でも。
今この瞬間を自分と繋がって自分らしく生きる選択をしてほしいから。
そうする人間が増えることで、自然との調和にも繋がり、地球全体で癒しが起こるんじゃないかなーと思ったわけです。
最後まで読んでくれた方、ありがとう。

ちなみに私は早くまた皆でご飯持ち寄ってエネルギー交換したり、喋ったり、笑ったり、行ってみたい場所に訪れて、new peopleと出会って肌で触れてもっと五感で感じるjourneyがしたいです。今はそれまでの準備期間と思って😌🌱

I'm light, you're light, we're light🌎💫

#祈り
#pray
#somethinggreat
#themotherearth
#村上和雄先生
#whereisthelove
#still

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?