会いたい人にはランチではなく講座に参加しよう



今、会いたいと思う人は
いますか?


友人以外で
この人から学びたいという方



スタートアップあるあるかも
知れません。


自分を上げていきたい!
そういった想いもあるので

フットワークも軽い!


物怖じせずに
グイグイ進んでいきます。


そして、
自分より活躍している人に


「ランチ行きませんか?」
「お茶したいです」と
声をかけたり
連絡をする。


↑私自身もやったことあります。
だからこそ伝えたい。、


活動が2年半になり
講師として呼ばれることを出てくる中で
スタートアップしようとする方に


「会いたいです」
「お話聞きたいです」
「お茶したいです」
と言われるようになりました。


がしかし、
仕事がない頃であれば
即答で
行きましょうと
お伝えできましたが


自分のインプットや
アウトプット等
以外に
無料でスタートアップする方に
自由に質問されてお答えする時間は
無いんです…

※自分がこの人と何かやりたい!という場合は
別ですが。


【相手の価値を落とさない】

有名な先生が無料講座をされていることも
ありますが

そこには
見えないところで講師料が
発生しています。


決して誰にでもいつでも無料で
飛んでいきます!という訳では
ありません。


講座をしている先生に
会いたい場合は
まず、その方の講座に参加しましょう!
その中で質問をする。


自分がお金を払うことをしないと
価値を知らずに生きることに
なります。



私がそうでした。


節約!節約!
えっ1,000円?!高いからスルー…
そうしていた時期は気づきませんでした。


だからこそ
自分がお金をいただく側に
立った時に

この時間とお金を使ってくれてありがとうの気持ちと
それにお答えできるものを提供しよう!
と熱くなります。


友人には、会いたい時に
会ったらよいと思いますが
自分の成長や学びのために会いたい人は
まず、

講座、お茶会等に参加して
その人の価値を下げず

自分自身も
この人とならお茶したい!
と声をかけられる人になりましょう!

今後もママがパワーアップするため、子育てしやすい環境を作るためにクリエイター活動費として利用させていただきます。今後ともサポートよろしくお願いします。