見出し画像

引っ越しまであと3週間!

赤ちゃんと小学生のいる家庭の引っ越しを
チラ見せです。


引っ越し日が決まったらやること



・電力会社へ連絡
・ガス会社へ連絡
・水道局へ連絡
・インターネット(WI-FI)工事の連絡


お金をかけたくないので(笑)
ネットでできるものはネットで手続きしました。
便利なもので
検索しポチポチするだけで
完了!

つまづいた時のみ電話します。
ずっと検索し続けるのは時間だけが
過ぎてしまうので。

上記の中で
私は水道局だけ電話しました。
転居先の水道の番号が不明だったため
(玄関周りに掲示されているそうですが
転居先が遠い為電話で確認)


結果、
水道に関しては
工事が無いため
申し込みよりも
先に水道を使用しても大丈夫だそうです。
※もちろんすぐ申し込みますが。戸建てだからかな?
賃貸の場合は分からないです。

そして

火災保険の見積もり依頼


対面での説明になるとのこと…
オンラインじゃダメなのかな・・・
掃除が・・・

日程も決まったので
あとは引っ越しの見積もり日程の
連絡待ち!

今日だけでも
頭の中にあったゴチャゴチャがスッキリしました。


子どもたちの習い事と
引っ越しのことを聞いて
お友達からのお誘いがあるので
日程調整も完了!


うん!スッキリ!

部屋はまだ手放せていないものだらけですので
明日以降にやりたいと思います。

やること詰め込みすぎず
ギリギリにならないようい
前倒しもしつつ!



今後もママがパワーアップするため、子育てしやすい環境を作るためにクリエイター活動費として利用させていただきます。今後ともサポートよろしくお願いします。