見出し画像

ナチュロルのドッグフードに変えました!ドッグフードの真実を知った話。

ドッグフード選びって飼い主さんの大きな責任ですよね。本当にワンちゃんにとっていいものを見極める目が必要です。

ドッグフードの恐ろしい真実

わたしはこれまで、大手から販売されているドッグフードを何の疑いもなく与えていました。CMでみたこともあったし、近所のスーパーやドラッグストアでも買えるし。

でもあるとき、同じドッグフードを与えていたワン友さんから衝撃の事実をきかされたのです…。
そのワン友さんのワンちゃん、トイプーのとっても元気な男の子だったんですが、だんだんとドッグフードを食べる量が減って、毛艶も少し悪くなったような感じだったそうで、かかりつけの獣医師さんにみてもらったそうなんです。

画像6

そしたら、
『このまま入院した方がいいかもしれません。栄養がきちんととれていない状態です』
って言われ、結局3日病院のお世話に。

しっかり決まった時間にドッグフードをあげていたのに、栄養がとれてない…つまり、このドッグフードに問題があったそうなんです。

獣医の先生が言うには、
『世の中には、選んではいけないドッグフードがあるんです』
とのこと。
その選んではいけないドッグフードをわたしもあげていたなんて、とってもショックでした。

選んではいけないドッグフードとは

画像1

世の中に出回っているドッグフードの中には、恐ろしいもので作られているドッグフードがあります。

・添加物、保存料などのチェック
恐ろしいことに、日本では原料の段階で添加物等を混ぜてしまうと表示の義務が無いからと、表示されていなくても危険と思われる添加物等が使われていることが多々あるらしいのです。
国産のもので、製造日から賞味期限が短いものを選び、食いつきのためだけに人工香料や着色料などをいれていないものを選ぶべきです。

・原材料の品質のチェック
どんな原材料を使って作られているのか、「成分ベース」でしっかりと調べて判断すること。裏面に記載されている成分表は配合量が多い順番に並んでいるので、ひとつひとつの成分を調べるくらいの気合が必要です。
調べた結果、ヒューマングレードの人間用の野菜やお肉を使ったものが望ましいとわかりました。

・安全な場所で作られているかチェック
海外のよくわからない工場で大量生産されているようなドッグフードはもちろんNG。また、コンテナで輸入されるときにドッグフードの保存環境が非常に悪くなるケースがほとんどとのことなので、長期輸送が必要なイギリスやアメリカのドッグフードは避けました。冷蔵で空輸しない限りは、日本国内で製造されているものがベストだと考えます。

私的ドッグフードの安全基準をクリアしたのが『ナチュロル』

わたしが定めた、
・添加物、保存料などのチェック
・原材料の品質のチェック
・安全な場所で作られているかチェック
の項目をクリアし、なおかつ、SNSなど口コミも多くみて判断した結果、わたしのワンちゃんには『ナチュロル』がいいのではないかという結果にいたりました。

ナチュロルはまずは100円もモニターを実施しているので、最初をそれで試してみるといいと思います。

画像2

(画像引用:ナチュロル

お試しの様子をみて、我が家のワンコは食いつきもいいし気に入ったようだったのでそのまま2回目以降も定期でお願いしていますよ。

画像3

最初はどれぐらいの量を与えていいのかわからず悩んでいたのですが、公式サイトに体重ごとの給与量目安がのっていたので助かりました☆

ナチュロルを定期コースでお得に

厳しい安全基準をクリアして選んだナチュロルですが、これだけ品質がよければかなり値段も高いのでは…と思われるかもしれません。
でも、わたしはお得な定期コースにしているのでまったく負担じゃありませんよ。

画像4

(画像引用:ナチュロル

通常なら1袋3,000円するナチュロルなのですが、らくトク犬康コースなら1,020円以上お得にゲットすることができるんです!
愛するワンちゃんの食事なんですから、これぐらいの値段はして当然だと思いますし、定期コースならかなりお手頃に手に入って助かりますよね。

>>らくトク犬康コースについて詳しく<<

ナチュロルで愛犬の健康と幸せを願う

画像5

これまで愛するワンちゃんには、本当に悪いことをしてしまったと反省しています。でも、今気づけて良かったと思います。ワン友さんの情報のおかげでドッグフードを徹底的に調べることができましたし、安全安心のナチュロルにも出会うことができました。

これからはナチュロルを通して、わたしの気持ちをワンコに伝えたいと思っています。
また、ワンコのナチュロル生活、ワンちゃんのためになる情報もお伝えしますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?