マスターガンダム修正後(9/8)

皆様ガンダムファイトしているでしょうか、どうもこんばんは ゆみなです。

今回 マスターガンダム 修正来ましたねありがとうございます。個人的な感想と修正内容の感想をまとめたので良ければ見ていってください。


修正内容

・レバー左右サブ 発生向上(-1F)

マスターといえば横サブ、基本的な使い方は寝かせるために使う武装ですがそもそも1F早くなった程度では 使ってる人も対面も全然感じないと思います。(そもそも3000に横サブ生出しあたらんくね?) 慣性も乗らないので福岡ニューガンダムで横特格擦ってサブメインで落下してるほうがとられないですしリスクとリターンがダンチです。

・レバー入れ特射(馬)出初めに誘導切り付与

そもそも馬飛ばすときに誘導切りついてもあがきにしか使えんじゃんと思いました。誘導切りながら移動出来たりするやつもいるしな いろいろ使い方はあると思いますが要研究って感じだと思います

・前特格テンポ向上(握りの部分と爆発までの間隔が早く)

一番修正入った中でうれしいところだと思います。 今まで爆発おせえわ!ってなってたところに手が届きましたが、それよりもトラバのように動きながらにぎにぎしてほしいと思ったのは内緒です。握り直しがちょっと難しくなったのでそこは慣れましょう。 モーションとかちょっと変わったっぽい話を聞きますがあまり感じませんでした。(落下DFするときにタイミングが変わってるとかなんとか?)

・横特格の追従性能上昇(伸びがよく?)

そもそも当てに行くまでにストレス抱えるキャラなので近距離強くされても困るってじっちゃんが(以下略 格闘振ってきそうなタイミングで置くのとかはありだなーとはおもいましたが それなら伸びよくするより火力が伸びるようにしてほしかったなと思いました。

・後特格の初段の補正良化(-25%→-20%)

あの突進補正が25%もあったんですが20%になったので少し火力が上がりました。覚醒中突進あてて横3横3とかそういうコンボやる人にとっては火力は多少出やすくなったと思います。 火力は検証してないのであれですが横後派生出し切り前後特格で296とかそれくらい出たと思うのでオバヒで当てた時はこれでいいと思います。

・N格、横格、N格闘横派生、横格闘前派生 最終段からサブのキャンセルルート追加 あわせてヒット時の挙動変更

検証してないので目立ったところだけ

横格闘2段目3段目の吹っ飛び方の変更で斜面で横2段目でこぼすことがなくなりました。めっちゃありがたいです。その反面なぜか横出し切りのあと最速でNサブやったり 覚醒中横3横3を最速でやろうとするとなぜかこぼすことが多くなりました。なんで? なのでやるときは気を付けましょう。 横前格の派生はツンツンしてるときはどこでもサブでキャンセルできるので状況を見てキャンセルできるというところは〇です(そもそもその派生するか?)

・横後ろ派生 ダメージやダメージの伸びやすさを再調整(226→250)

火力上がったのは最終段だけなのでそこだけ注意 出し切り前にDFやったり握りなおしたりしても火力は変わらないっぽいです(283-284)

総評

結局触れに行くところが上方入ってないので結局ランクとか立ち位置は全く変わらんと思います。そもそも触れられないのに触れた後のところをナーフしてもあんま変わらんやんけ っていうのが正直な感想です。 修正入っただけいいじゃん! っていうのはごもっともなんですけど、当たらない武装が火力ちょっと上がっても当たらなければどうということはない、ってことですね・・  マスター職人の方 情報交換しましょう!!


今回は以上です 見てくださってありがとうございました。 こういう情報が欲しいということがあればツイッター(@yumina_exvs2)のほうまでDMなどよろしくお願いします。 では よきマスターガンダムライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?