見出し画像

思ってた6億倍チェリまほが良かった

あけおめ動画が出て、Twitterのトレンドにも入ってたので簡単に感想でも書こうかなと思いましてね。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」というドラマを地味に見ておりました。以降、タイトルが長いので「チェリまほ」と呼びます。
元々ね、結構前にTwitterの広告で原作の漫画を知って、試し読みして「面白そうだけど、まあ買うまでじゃないなぁ」と、1話目の魔法が使えるようになって黒沢の恋心を知ってしまったところで私の中ではもう終わってたんです。別に課金する程は惹かれないな…と。原作ファン居たらマジでごめんね、あと作者ごめん。
でもなんか、実写ドラマやるぞってどっかで見て、安達が赤楚衛二と聞いて、「は?童貞陰キャが赤楚って何事!?」とすぐに調べたんですよね。

私の中で赤楚衛二という俳優は、仮面ライダービルドの万丈龍我の印象が強すぎて。筋肉バカの格闘家という役どころなのですが。仮面ライダービルドだけは、大人になってちゃんと見た仮面ライダーなんですよね。なんか、当時ちっちゃい妹さんを持つ友人がニチアサ詳しくてさ、「今度始まる仮面ライダー、ゆみが好きそうなんだよねー!」とオススメしてくれたので律儀に見てみたら、確かに面白かったんですよ。子供が楽しめる分かりやすい戦闘方法と、大人が楽しめる政治的要素を、バランス良く組み込んでいて、めちゃくちゃ感心してしまった。主人公の戦兎が実は傀儡だったとかね。まぁビルドの話はここまでにしておきましょうか。
とにかく、私の中の赤楚衛二は「熱血!単細胞!筋肉バカだけど仲間想い!」という、良くも悪くも華やかなイメージだったので(勿論本人の性格はそうじゃないだろうけど、他のドラマで見た事無くて勝手なイメージで赤楚=万丈だった)、30歳まで童貞だったウジウジ根暗な冴えない安達を赤楚が演じる!?と興味本位でチェリまほを見始めたんすよ。

なんかねー、意外と赤楚が安達はしっくりくるものがあったし、黒沢は言わずもがななんですけど、おっさんずラブの後追い感は否めなかった。「どうせこういうの好きなんでしょ?」って感じ。分かりやすく、腐女子が沸くポイントだったり、泣かせにきてるところはね、私、捻くれ者なので純粋に楽しめなかったのだけど、そうじゃないところ、特に黒沢の心情描写にグッときてしまったな。

私の思考回路や生き方は、黒沢に似てる。私はあそこまで外見も完璧で仕事もバリバリに出来るパーフェクトヒューマンって訳でないけれど。彼は周囲の人間から求められている「黒沢優一」という人物を演じているんですよね。だから、自己肯定感の低い人間(安達)から見たら、黒沢は近寄り難いのかも知れない。でも全然、黒沢も人間なので普通にヘコむし、シンドい時もあるし、ルッキズムってこういう時本当に厄介なんですよね。見目麗しいというだけで、周りからの評価が上がる、付随して期待値も上がる。その期待に応えれば応える程、周りが捉えている人物像と、自分が乖離していく感覚。本当の私を知って欲しくて、とりあえず期待に応えようと頑張るんです、その先にある本当の私を見てくれ、と。でも周囲は結局その挙げた成果しか見てくれない、どんどん期待だけが高まっていく。一度優等生にカテゴライズされてしまったら、中々そのイメージは覆せないんですよ、良い意味でも、悪い意味でも。私はそれで中学生の時に生徒会副会長にまで上り詰めました。ポンコツでしたよ、演説とかもダメダメだったし、私。今でも思うもん、なんで生徒会副会長になれた??

まぁそんな自分の経験と、黒沢という一見完璧な人間が、オーバーラップして、安達に惹かれた時の第7話の回想シーンとかすごくグッときてしまったんですよね。
あり得ないけど、やっぱり安達(&柘植)が人の心を読めるという設定がデカい。今どきの若者で、ちょっと感じが悪いと捉えられてしまいがちな六角の心の内も見せてくれたので、結果的に憎めないキャラになって本当に良かった。湊も、柘植が心を読んでなかったら、「愛想の悪い配達の兄ちゃん」というイメージのままでしたもんね。安達の上司の浦部さんとかもね、結局みんな人の事を思い遣れる良い奴なんだよなあ。

てか話が大幅に変わるのですが、浅香航大の柘植と、ゆうたろうの湊、キャスティング天才か?って感じ〜。急にギャル口調。
町田啓太の黒沢も本当に良かったし、藤崎さんにも女性としての嫌味が全然無かった。すごい、プロデューサー天才過ぎる。
町田啓太はね、もうお顔が綺麗過ぎて画面ですら直視出来ない時があった。てかあの身長差どうやって出してるの?赤楚も身長178cmあるはずなんだけど!?町田啓太も181cmだけどさ、あれ絶対に3cm差じゃなかったよ!?インナーソールとか入れてます!?なんかもう総じて尊かったのですが!?

まぁそんな感じで、既にスピンオフとかも配信されてますし、この感じだと続編もあり得るなーって感じで、まだまだ楽しめそうですね、チェリまほ。
あけおめ動画の事もあるし、益々、今後の動向が気になりますね。

気になった方は、是非こちらからどーぞ♡

ニートなのでサポートして頂けたらご飯を買ったり家賃を払いたいと思います。