見出し画像

6000円返せ!!(涙)

そりゃ、異人館行ってみたいって言ったけどさー。
 異人館巡り 1人3000円って高くない??
       夫婦2人で6000円ぞ!! 
南京町から、巡回バスのシティループで異人館で下車した所の案内所で、キャリーを預けるために旦那さんがおばちゃんと話しして、『じゃ、それで!!』って言う声が、そしてPayPay担当の私が呼ばれ払ったんだけどさ……。

え!?高くね⁇(心の中で叫ぶ。大声で。)

旦那さんは、深く考えず、私が行きたいって言うから全部廻れるコースを選んだらしい。

違うんだよ!!

街並みを見るだけで良かったんだよ!!
まっ、有名なうろこの家?、風見鶏の館?くらいは見よっかな〜くらいのノリでして。

やっちまったな。
たいがい意思疎通の出来ない夫婦だが、今回は油断してた。神戸行きも急に決まったしな。
けどさ、『どのコースにする?』って聞いてくれたらいいのにぃぃぃ。

なんだよ?ベンの家って?

ベンの家は剥製まつりだった
どこかの館のどこかの仏像

旦那さんに文句も言えず、これまでの人生でやろうともしなかったスタンプラリー(ホント要らない!!涙)を、『無』の感情でこなしましたよ。

謎の写真

謎の写真だったが、
クーラーの強風が来る位置で、商品を見るフリして(写真まで撮って誤魔化す)涼んでいたことを思いだした笑
この日の気温、33度くらいだったはず。

うろこの家からの眺め
ここで凍ったおしぼり頂く

 やっと全部のスタンプを押し終わって気づく。
『待って!!風見鶏の館は?萌黄の館は?』

   全部コースじゃないじゃん!!笑 
   
なんだか、初めからここに来れば良かったような…と文句は言わず(そこは大人!!)、追い金を払う気にもならず外観だけ写真に撮って帰る。

風見鶏の館
萌黄の館

 あぁ…、あの修行のようなスタンプラリーは何だったんだ笑。

学び ①旅の計画は立てよう
   ②夫婦で話しをしよう

いろいろディスってしまいましたが、
これは、私達夫婦が50代夫婦だからです。
仲良く楽しそうにスタンプラリーしてる若い子もたくさんいました。(フォロー)

あとひとつ言うとしたら、6000円あれば、午前中に行ったさくらももこ展の図鑑をあと2冊買えたのにと悔やまれるのでした。
2冊もいらんか。
違う絵ももう1つ買えたねぇぇぇ涙

さくらももこ展で購入


#神戸観光
#北野異人館
#うろこグループ
#さくらももこ展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?