見出し画像

〜副業はネットワークビジネスですか⁉️〜

みなさん、ゆ〜みんです。
ゆ〜みんのblogをご覧頂きありがとうございます。


50歳以上の方が副業を選ぶ場合、ネットワークビジネスが多くなります。

今回はその事についてお話が出来ればと思います。

友人、またはそんなに親しいわけではない知人から久しぶりに電話やLINE連絡があったことはないですか?

何だろうと思ったことはないですか?

50歳を過ぎると、そんな連絡が多くなります。

なぜだと思いますか?

10年先に定年を迎えるのに今のままで良いのか、
できることなら本業以外にも稼ぐことができるなら稼ぎたい、


そんな気持ちになったり、またそんな気持ちに
付け込まれることが多くあるからです。

久々に持ち込まれる話の内容は

①宗教勧誘
②借金依頼
③マルチ勧誘

この3つが多いです。

ネットワークビジネスは安易に考えられがちです。

誰でもできる!
簡単に稼げるよ!


なんて聞いたことないですか?

年齢・性別・職業・過去の経歴関係など関係なく誰でも平等に出来るビジネスと言うのがネットワークビジネスのメリットだと言われますが、本当にそうでしょうか。

意気揚々とネットワークビジネスを始めたとします。

一番先にするように言われることは

①リストアップ
②アポ取り
③電話等で会う約束

久しぶりに会う場所がファミレス。

しかもドリンクバー。

半世紀以上生きて来て、これですか?

寂しい気持ちになりませんか?

普段のお付き合いで人と会う時は美味しいお店やオシャレで素敵なお店を探しませんか?

相手に会いたいと思っているのだから、相手の方に喜んでいただけるように考えませんか?

なぜかネットワークビジネスはどこか違うのです。


私は代表をしていた時、会員のみなさんが楽しく気兼ねなく集まることができるセンターを数千万円かけて建てました。

自ら作って提供しました。

私の周りにいてくださる大切な方々に、仕事をする上で必要なものを、私の方からできる限りの投資をして来ました。

今現在その道で動かれているリーダーを見て、本当に稼ぐことができている方はどれほどいるのかと思います。

「成功者の真似を知ろ!」とおっしゃっている成功者の方はどちらにいらっしゃいますか⁉️

私、真似をしたいです。

どの様に真似をして成功されたのか教えていただきたいです。

どんな事例があるのか、私なりにだいたいわかりますが、普通に考えると実際は難しい事が多いです。

稼いでいると言えるのはリーダーのあなただけではないですか?

もし真似をしたら必ず成功するのであれば、あなたを信じてついて来る方々を稼がせてあげて欲しいです。

始めるに当たり、ひとつお伺いします。

ネットワークビジネスを始める前の活動資金の用意が充分ありますか?

人に借りてなど、もってのほかです。

またそれを促すリーダーがいらっしゃるとしたらそれは違います。

普通にアルバイトする方が確実にお金が残ります。

ましてや50歳過ぎてする副業にはリスクを伴うのではないでしょうか。

副業を始めたばかりに、更に生活が厳しくなることも考えられます。

何故あなたはネットワークビジネスを始めたいのでしょうか。

それを手段にして何を得たいのでしょうか。

先を考えてビジネスを選んでいますか?

楽して稼げると考えてるであれば、それは大きな間違いです。

自他共に被害が出てしまってからでは遅いです。

一度立ち止まり、このビジネスは自分に出来るのかどうかを判断して欲しいです。

ネットワークビジネスを始めるのであれば法律を、モノによれば薬機法などをしっかり勉強しないと違法になる例がたくさんあります。

理解した上で活動を始めていただきたいと思います。

ネットワークビジネスが全部ダメだと言っているわけではありません。

その会社を見て、人を見て、言っていることをしっかり聞いて選ぶべきです。


もしも今やってる事、やろうとしている事で不安や心配のある方、

やり始めたけれど上手く行っていない方、

環境や人に対して不信感などを感じている方、

いらっしゃいましたら、

お気軽にお声掛けください。

あなたのお役に立つお話が出来たらと思います。

ご連絡お待ちしております。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?