見出し画像

〜ドテラをご存知ですか?〜

最近ドテラの話を良く耳にしますが...

ドテラは私も登録して使っていた時期があります。

毎月毎月、今月はどうしますか?
(何を購入しますか?)

と電話がかかって来て、これだけ買ったらこれが
プレゼントで付いて来る!

みたいな感じで...

どちらでも良かったけど、それじゃぁ買っておこうかなと毎回買ってしまい、オイルがどんどん増えて来ました。

コレって今で言う買い込みかしら?
小さいものだけど在庫になって行きました。

家に猫がいるので、猫にはエッセンシャルオイルはNGなのですが...

ドテラのオイルは大丈夫だと言うんです。

大丈夫なのかも知れないけれど、

万一何かあっても責任取れないことは言うべきでは
ないと思います。

舌下に垂らして吸収すると良いオイルがあるとか...

エネルギーが高まるとか...

スピリチュアルか?宗教か?というところもありました。

ドテラのオイルは食品添加物との表示があるモノは
ともかく、表示のないモノまで飲用可能という言い方を何回も聞きました。

本当に大丈夫なんでしょうか?

レモンオイルを水に振り入れて飲んだり、他人のコップにまで勝手に入れる人もいました。

不安になる事もありました...

今回、震災で出された炊き出しの豚汁にミネラルを無断で入れた人がいて問題になっていますが、もっての他です。

ミネラル摂取不可の方もいますから、怖いことです。

私の母も医師の指導でミネラルの多い食物が食べれませんでした。

入れた本人は被災した皆さんに早く健康になるようにと思ってのことだと言うのはわかります。

だけど、ダメですよね。

これはネットワークビジネスのあるあるです。

自分のネットワークビジネスだけはめちゃくちゃ
正当なんです。

ネットワークビジネスに一生懸命になればなるほど
視野が狭くなり、回りが見えなくなります。

辞めてみると一気に視野が広くなる経験もしました。

例えば私のタッパーウエア社の時代では物を入れる容器はタッパーウエアしか許せなかったです。

100均なんてとんでもない!!

ジッパー付きビニール袋なんてとんでもない!!

ラップなんて有害よ!!

なんて本気で思ってました。

タッパーウエアは確かに優秀なのですが、

今はジップロック大好きだし(しかも100均)

タッパーウエアを辞めた後、一気に視野が広がり、世の中には安くても良いものがいっぱいあるんだなと感動したことを覚えています。

あなたも視野を広げて見てはいかがですか?

私の経験が何かお役に立つことがあれば嬉しいです。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?