【育児日記】3ヶ月検診に行ってきた

今日は地域の保健センターで3ヶ月検診。

★検診の内容はこちら★
*身体測定
*診察
*保健士さんと面談

しっかりコロナ対策してくれてて、ビニールシートとか消毒、しっかりスペースあけての診察してくれてた。

保護者の検温もあったのでおデコでピッと体温も測られたよ。

13:30からだったので、13:15の受付に間に合うぐらいに到着。抱っこ紐は苦手なので優雅にベビーカーで。周りは8割抱っこ紐…笑

番号呼ばれたら待合スペースへ。

身長体重、頭周りとか胸囲測って貰って、診察。

無事ぶくぶく健やかでした!
7500gオーバーやってびっくり!
正常範囲内みたいやけど思ったより重い。
そら最近持ち上げると腰いわしそうになるはずや。笑

待ってる間、珍しくちょっとグズったけど、いつもと違う雰囲気に不安になったのかな?

同じぐらいの月齢の赤ちゃんいっぱいで可愛かった〜

それぞれ成長の差があって、フムフム。

やっぱりうちの子は剛毛だわ。
と思ってたら、負けたーー!!ってぐらいフッサフサの赤ちゃんもおって楽しかった。

小柄でスリムな赤ちゃんもおれば、デカ!!!!ってビッグベイビーもおった。

測定の後は診察。
いろいろチェックされたけど異常なし。

身だしなみ整えたら最後に保健士さんと面談。
相談事とか悩みがあれば聞いてくれる。
軽く相談して、本日の3ヶ月検診は終了!

帰り道は疲れたのかベビーカーでスヤスヤ。


健康状態に問題なくて一安心。
これからも健やかに育っていくんだよ〜

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?