見出し画像

【育児日記】寝返り記念日!


本日寝返りしましたー!

5/15に急に横を向くようになり、それから半月。

ここ数日は下半身はしっかり返せてて、下の腕がなかなか抜けずに悶えてた。

昨日は中途半端な体勢から寝返りも出来ず、元にも戻れずフンフン言うてた。

基本的に様子見て、しんどそうやったり泣きそうになったり、文句言い出したら補助してあげたり戻してあげたりって感じで見守ってた。

昨日あたりからいつ寝返り出来てもおかしくない感じやったから、常にiPhoneスタンバイしてムービー撮りまくってたから同じような動画がフォルダに沢山居座ってる。

今日のお昼に身体が寝返りできて、腕が微妙に下敷きになってたから寝返りもどきかなーって思ってたら、ついさっきコロンって綺麗に寝返りができたー!

油断しててその瞬間をムービーには収めれず…やけど脳裏には焼き付けた!
次寝返りした瞬間しっかりムービー撮るぞー!

寝返り返りも頑張ろうね!

日々の成長にママは驚かされるばかりです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?