見出し画像

ミッチーのワンマンショーatカナケンand人見。の感想。

及川光博ワンマンショーツアー2024『DON'T THINK,POP!!』

ここ数年、及川光博さん(以降ミッチー)のワンマンショー(ライブとかいわない)へ行くようになりました。
や、もともとデビュー直後から存じ上げていて、社会人になってからひとりのビッグショーへ行き、約20年間(計算してぞっとした…)は行ってた身でしたが、いろいろあってブランクありです…。
ファンクラブも檀ちゃんとのご結婚の時期に更新を辞めてしまい(それまではファンクラブ経由でないとチケットが手に入りにくかった…)、SNSもそう追っかけないので動向はほとんど勘でつかんでいた感じです。

以下、読んでてひっかかる文章ですが勢いのあるうちに書きます。

さてまずは個人初日の神奈川県民ホール(以降カナケン)。ベイベー歴初のペンライト(キラキラ棒はある)。曲ごとに色を変える(変えなくてもいい)んだけど、黄色になったらNYO SWORDやーと反応してしまう脳になった…(ミッチーの曲自体はその風ではない)。ペンライト2本持ちを推奨されるんだけどあの曲は確かにヲタ芸向きね。

追記。ペンライト黄色はあさみんの『世界でいちばん熱い夏』

コーラスのasamiさん(とmanamiさん二人体制。わたしが行った回は両方あさみんさんでした)のソロ、プリンセスプリンセスの『世界でいちばん熱い夏』
めちゃめちゃ格好良くて好きです。聴いていて耳が気持ち良い。
これはARuFaさんの全力aikoの『花火』と近しい感じ。パァーンとスカッとする…!

そして幕間のBGMは『青、あるいは水色(瑠璃色)』がテーマのようです。八神純子さんの水色の雨は、アリカさんがデビュー前に歌われていた事があると仰ってて気になっていました。

あと、青いイナズマ、瑠璃色の地球など…。

遡って開場から開演までの入りの音楽はPRINCE!!!
(1999がかかるとテンション上がるねぇ)
(月がワンマンショーテーマのときは黄金の月とか…)

個人的楽日の、昭和女子大学人見記念講堂はなんだかとっても弾けていましたね!
開場前から大雨&カミナリだったので、早めにロビー入場させて頂きました。ありがたいです…

来年も行けると良いな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?