見出し画像

自分のケツを叩いてみる。

性格なのか、発達の問題なのか。

その場は周りに合わせておけば丸く収まるだろうと思うようなことが、どうしても譲れない時がたまにある。本当にその時だけ合わせてればいいことなんだろうけど、そう思えば思うほど、自分が嫌いになるし、違和感しか感じなくなり、意固地な態度をとってしまう。
周りがそれで離れていくなら仕方ないとも思ってしまう。離れられるのが辛くない訳ではないが、そちらの方が全然耐えられる。

自分が妥協しなかったことは、すぐには受け入れてもらえないし、いい方向に進んでいるようには感じられないことも多いんだけど、時間が経つと、私が頑固に譲らなかった方向に向いていることもある。

多分、職場の同僚は、コイツめんどくせーなーと思ってるだろうなぁ、と容易にわかる。

だからと言ってそれに丸め込まれるようでは、自分のやりたい事は続けていけないとも思う。

多分、組織に属するのは向いてないんだろうなぁ。
一人で何かするのが全く苦じゃないからな。

47歳、いい歳ですよ。あと何年働けるか。
一度きりの人生。妥協はしたくないのだ。嫌われようと、めんどくさいと思われようと、譲れないものは譲らない。くだらないと思うようなことでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?