見出し画像

心の整理にぴったり❗️春夏秋冬理論

昨日は、我が家のおうちサロンで1日かけて「春夏秋冬理論」を学びました。

以前から神田昌典さんと来夢さんのコラボで開発されたものというのは、さわりだけ知っていたのですが、しっかり学べるとあって、前の日からワクワクが止まりません。

この理論は、ざっくり説明すると、人生のタイミングを四季で表し、その四季を3分割、つまり12のステージで見ていくもの。
やはりこれも経済と同じように波という同じ形で1年も一生も法則によって表せるというのです。

その理論に従って、まずは過去の棚卸しをしていきます。と、すると書き込めば書き込む程、面白いように流れが当てはまっていきます。そこにホロスコープや新月、満月の動き、六曜も規則性を持ってたくさんのメッセージを受け取っていくのです。
きっとそれらは皆、切り口が少しづつ違うだけで根幹は同じなのだなぁと感じました。


今日のお声をかけてくれたのは、私の大事な旅仲間❤️ピンちゃん。私と親子ほど年が離れているのにいつも一緒に遊んでくれて、こうして新しい学びを教えてくれます。

彼女は、私の書いた本の中にもエピソードで登場してくれているのですが、不思議なことに私はそのエピソードのすぐ後に神田昌典さんの書籍「成功者の告白」を引用して書いていました。この春夏秋冬理論を物語仕立てにした本です。彼女と神田昌典さんが結びついていると知らないうちに…

こんなシンクロが起こる時は、必ず目に見えない力が動いている時なのでしょう。
確かに今年は去年の今頃想像もしなかった出来事が起こりました。

良くも悪くも、少しでも自分の中に心構えができていれば、必要以上にうろたえることもありません。

この年末年始にぴったりの作業、みなさんも色んな形でされてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?