見出し画像

中学生息子のイマドキの硬式野球記録を始めてみます

私の息子は現在中学2年生で、硬式野球のクラブチームに入っています。

中学の硬式野球って、ちょっといろんな噂が飛び交っていて、本当に私もビビっていたので、私のチームのことも含めて書き残しておこうかな、と思っています。

というのも、所属しているチームは親の負担が本当に少ないチームで、あえてそういうチームを選びました。ただし遠方っていうのがネックですけど。

イマドキはそういうチームも増えているのだよ、ということで、硬式野球に入るのをためらっている方がおられたら何かお役に立つのではないかと思っています。

仕事とは全く関係ないし、チームへの批判や不満はないのですが、その代わり今私の生活のおそらく3分の1ほどのボリュームを占めているのは間違いありませんし、もう二度と経験することはないので。

特に今まで記録しているわけではないので、少しずつ思い出しつつ、現在の状況なども書き綴ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?