見出し画像

自宅ワークスペースbefore/after

今日は朝にピアノの体験レッスンへ。
レッスンや先生のお話も楽しめそうで、通うことに決めました。
先生のお宅は設計事務所で!、またもや家で決めてしまったかも。
息子の先生もお宅がとても素敵だったので決めたんです。
月2回レッスン、細々と続けたいと思います!

昨年末に自宅のワークスペースの模様替えをしました。
こちらがその写真です。

before 

iphoneの広角カメラ機能で撮影したので実際よりは広く見えてます

after

左の壁の本棚スペースをもうワンクッション本棚で区切りました。

作業スペース的には狭くなったのですが、今はあまり大きなデスクも必要なくて、パースも紙もペンタブレットも使わなくなり、ipad使って作成しますので、問題なしです。

置いた本棚と元からの本棚スペースの間は、物置になっています。
段ボールやあれこれお置いています。こういうスペースも必要だな、と思いました。

また別記事でそれまでのプロセスなどまとめていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?