見出し画像

【二拠点生活】いろいろ出てくる、出てくる、古いもの、忘れていたもの~義父と義母の家から~

義父母の家に、住むことになりました。

・・・ということで、管理人。

まずは、お片付け、家のメンテナンス必要箇所確認の週末でした。

まずは、キッチンから片付け。

おしゃれなイギリス製のランチョンマットが出てきました。4枚セット。
アンティーク系のものが好きな私には、宝物的存在。
ほぼ新品状態。

それから・・・
ものすごいホコリまみれになっていて、すでにもう何かもわからない状態から・・・そっと拭いてみたら・・・

空き箱。

夫が、中身のミニカーは持っているそうで
「宝物」だそうです。

・・・のわりには、
なんで、箱はホコリまみれなの。

ほかには・・・
シンクの下の奥の奥から

はいはい。
夫がつくった焼き物。

使いましょ。
洗って、干しました。


有限会社SONORI
中川裕美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?