見出し画像

iPhone XR、Mac OS VenturaでYouTubeライブ、、、できなかった。

ちょっと気持ちが凹んでるので、画像は愛猫のやさぐれ表情で。

ちまたでは、MacOS Ventuta、iPhone XRでiPhoneを webカメラ化できると言われている。

確かに、フェイスタイムではiPhoneをウェブカメラとして認識した。
しかーし、YouTubeライブではwebカメラとして認識しなかった。私の方法が悪いのかな。
フェイスタイムはアップル社アプリなのでiPhoneが使用できるのか。
ならば、YouTubeはGoogleだから、今までどおり何かの機器を使用しないとiPhoneをwebカメラ化できないのかな。

仕方なく、これまでどおり、YouTubeライブでは通常のウェブカメラを有線で使用することに。

iPhoneは画質も良いので、何の機器も介在することなく(高価)、iPhoneをwebカメラに使える日が来たら、めちゃ便利なんだけど、、、。

以上、今日のライブ開始前のハプニングでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?