見出し画像

いま、幸せを見出せる人は未来も絶対幸せ。絶対!

最近、音声配信ツール”Himalaya”の配信をはじめました。
ということで、こちらnoteにも音声投稿をしてみました!

今は、本当にいろいろな発信の仕方があって、面白い世の中ですね。
もうそんな歳じゃないとか、自分を発信するのは抵抗があるとか、
そんなこと言ってられないぐらい、楽しい世の中になってきた 笑

何歳になっても、新しいことに挑戦できる気持ちを持っている自分が、ちょっといいんじゃない?って思う。

人生100年時代、まだまだ人生あと半分楽しめます。
いい時代に大人になれて、幸せだなあ。

私、幸せって”感じるもの”だと思うのです。
モノじゃないし、コトじゃない。心で感じるもの。
同じ状況を、楽しめるかどうか。です!

その時その時、自分が幸せだと感じられなければ、「いつか幸せに」は永遠にきません。
ずっと追い求めなければならなくなりますからね!

今幸せを感じられるようになること。
これが一番幸せになる近道です。

いつか来る未来は”今”の延長線上にあるものだから、今の幸せの積み重ねしか、未来の幸せはないです!

何かがあったら幸せ、こうなったら幸せ。
なのではなく、今のこの瞬間が幸せなんだってことに気づいているかどうかで、未来の幸せは変わってきますね!

私の息子が闘病していた時、これに気づいていたら本当に良かったのに!と、今更ながら後悔・・・。
息子の病気という、目の前の現実に翻弄されていた事実はあるけれど、今、この瞬間を大切に楽しもう!ともし思えていたら、きっともっと息子と良い時間を共有したに違いないのに。

今頃そんなことを言っていてもしょうがない。
だから、今、めいっぱい幸せを感じる人生を送りたいなあと思います。

この「今の幸せを感じること」は、大変な渦中にある時には、なかなか感じられないこと。
それは仕方ないのです。

でも、今幸せだと感じる自分でいれば、この先の未来なにがあっても、幸せを見出すことができますよね!

そうそう、幸せを見出す習慣をつけるレッスンも、Himalayaで配信したばかり。
このnoteでも、近いうちに配信します♪


読んで下さって、ありがとうございます。あなたの毎日の、ほんの少しの色どりになりますように。