見出し画像

変えること 変えないこと

スマイリスト 大竹由美子です。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

今日の午前中、久しぶりに美容院へ行ってきました❤️
自分のメンテナンスというと大げさですが、
自分を整えることって、本当に大切ですよね。

髪を切って、カラーするだけで、
心ウキウキ!軽やか💫

鏡の中の自分の顔が少し変わるだけで、
こんなに気持ちが変わる!
これだけで、自然に笑顔になってる。

変化することって、本当に大切だなあと思います。

では変わらないことって、どうなんでしょう。

ずっと変わらないことを、”マンネリ”と呼んだりします。
現状維持とか、新鮮味が無いとか。

マンネリって聞くと、あまり良い印象はないかもしれません。
確かに、マンネリ夫婦と聞いて、
「仲がすごくいい夫婦」という感じではないですものね。
(私はよく分からないですが😅)

でも、マンネリとは「大切なことを変えないこと」
でもありますよね。

これって、変化するより、
もしかしたら大変で重要なことかもしれません。

だって、日々私たちの社会は変化をしています。
色んな情報が押し寄せてきて、
その中で取捨選択しながら、
私たちは自分に合うものを選んでいるわけです。

私も、インスタで流れてくる「#ショートカット」の情報から
今は髪型を変えたい!と選びました😆

溢れる情報にも負けず、人の意見にも惑わされず、
自分の軸を持ち続けるって、大変。

でも、本当に自分が大切だということをしっかり軸に据えて、
世間や情報に流されない。

これがもしかしたら、本当の幸せな笑顔になる秘訣なのかもしれませんね。

「変わること」と「流される」ことは違うので、

自分は何が本当に大切で、何を変えて、何を変えないか。

あなたは、どうですか?
何が本当に大切で、何を変えて、何を変えませんか?


★この文は、LINE公式 スマイリスト大竹由美子「笑顔習慣」にアップしたものです。

「しなやかで揺るぎない自分軸を持つこと」
「幸せな笑顔習慣が未来を拓くこと」
「自分ビジョン(軸)のつくりかたのこと」
 こんな内容で配信中です。

マイビジョン・ストーリー、スマイルコミュニケーション講座のご案内なども!

興味のある方は、是非LINE公式に登録してくださいね!
https://lin.ee/emb7Co6

読んで下さって、ありがとうございます。あなたの毎日の、ほんの少しの色どりになりますように。