見出し画像

ちゃんとしないにしたら、逆にちゃんとできるようになった♪

実はちゃんとしない方が、結果的にパフォーマンス上がって成果も出る。
ということに、ようやく最近気が付きました。

仕事はあくまで仕事なので、お金を頂くためにプロとしての仕事をしないといけないのだけど、そうじゃなく直接仕事に繋がらないけど大切なもの。

そんな仕事ではなく、
私で言うと例えばこのnoteとか、音声配信とか、インスタとか。

今までは、自分の”ブランディング”のために、
いいこと書かなきゃ、ブランディング通りしゃべらなきゃ、という、
”つくりあげられた完成形”を出さなきゃ的な思いがあったのだけど、

それを一旦脇に置いてみたら、かなりパフォーマンスが良い。

頭でっかちになっていたんですね。

もちろん、自分のブランディングのためにしっかり導線をつくって、
考え抜いたやり方を実践し続けることが出来る人は、
それほど素晴らしいことはないと思います。

心から尊敬します。

でも、私は無理!
しっかりやろうと思えば思うほど、”ねばならない病”に罹ってしまい、
動けなくなってしまうのです。

そんな人、多いのでは?

だから、その考え方はやめました。

つくりあげられた私なんて、面白くないわ。

音声配信も、今までは何度も何度も入れなおしていたけれど、
もう言い間違いしても良いことにしました。笑

私が伝えたいことが、ちゃんと伝わればいい。

完成形じゃなくてもいい!

そう考えるようになったら、すごくパフォーマンスが上がって、
一つ一つが楽しいのです。

そりゃそうですよね。
今まで何度もやり直していたから、全然進まないし、最後には疲れてしまう。

でも自分の中で、完成形を出すという考えをやめたら、とても楽チン。

ストレングスファインダー®を知っていますか?

ストレングスファインダー®の事は、また別で書きたいと思いますが、自分の資質(強み)を理解するのにとても良い自己分析のツールです。


私のトップ1は「最上志向」
常により良いものを追い求める傾向がある資質です。

これは、強みとして良い出方をすれば良いのですが、私のように完成形に拘るために、いつまでたってもOKが出せないという弱点もあります。

だからこそ私の場合、どこかで自分に「このくらいでOKにする」と言ってあげることが必要なんですよね。

自分が楽に、楽しくやっていくことで、それが私の味になっていく。

ちゃんとやろうとしない。

もし今、こんな発信に行き詰っている方がいたら、
ちゃんとしないことで、とても楽に進めるかもしれませんよ♪






読んで下さって、ありがとうございます。あなたの毎日の、ほんの少しの色どりになりますように。