見出し画像

風向きが変わる・風向きを変える

お隣のタワーマンションへのお引越しが完全完了しました

コロナ禍での緊急宣言に入った時、不安でいっぱいの中
未来創造をし環境変化をどう捉えて活かすか?
とことん悩み考えた末、自宅を売却する決断をいたしました。

この決断を活かすも捨てるも自分次第
結果が見えるのはこの先の行動にかかっています。

既にその風向きの変化を感じている7月
凄いパワー、パラダイムシフトです。
環境を変えるのは自分のスタイルを見直し変える
絶好の機会になると確信します。

住まいにイイ気を流して身体を整える。
私はこれから約5年間はこの環境・暮らしを満喫していく予定です。

<売却までの流れはこんな感じです>
スピード感ある売却だと我ながら感心

コロナ禍自粛に入った時の4月上旬に売却を決め
信頼している不動産やさんに相談。
地域の売却データを出していただき売却額の設定をしました。
広告を出してから約1か月くらい、、、
5月20日は買主さんに出会い5月末日に契約していました。
内見3人目の素敵なご夫婦です。
コロナ対応で住宅融資審査が厳しい中、安心できる引き渡しの方に出会えたことからラッキーが始まります。
6月に息子の一人暮らしスタートと自分の賃貸探し
毎日、売却のことや引っ越し対応で時間を費やしました。
7月はクラクラしながらお引越し準備、お友達の力も借りてお引越し完了です。
8月7日大安吉日に着金にて売却。鍵の引き渡し完了!

決断するまでは大いに悩み迷いますが、決めたら一直線
これが自分らしさかもしれません。

<何故近くの賃貸に?>
息子2人が社会人となり、一人暮らしを始め独立しました。
いよいよオトナの一人暮らしが始まります。
なんと35年ぶりの一人暮らしです。ドキドキワクワクですね。
これからは自由に暮らしを楽しんでみたい。
いろんな所に住んでみたい。もしかしたら海外に住んでいるかも・・・
5年後の暮らしをゆっくり考え、次なる環境の選択が決まったら
すぐGOできる体制にしておこうと思ったこと

あと、、は、慣れた環境で心許せるコミュニティがあるので
その環境は変えたくなく近所の賃貸に住む選択をしました。

住まいはその時の家族環境や仕事環境で変えていくものだと考えています。

新しい環境に身を置いて心身ともにリセットしリスタートです!

<ベランダからの景色>
夕焼け夕陽を楽しめるお部屋です
そして!!!ライオンズゲートのこの日に富士山がお部屋から見えました
嬉しい~富士山はパワースポット。パワー貰える朝です。
最高の景色です。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?