見出し画像

ウニヒピリのおしゃべり_吉本ばなな、平良アイリーン

共感フレーズトップ5

・記憶から解放されると、本来の自分を通して、自分らしい真の豊かさや人間関係、そして心と体の健康を取り戻すことが出来ます。
・見た目のメッセージはとても強烈だから、私はこういう生活をしていますと服装など全部で表現すると、そういう人しか寄ってこなくなるし、そういう業界に縁ができやすい。
・本当の平穏や平和というものは、まわりにも違和感を感じさせないし、効率を重視していなくても、とても効率よく動けるというか。そして人を助けることができる。
・日々大切に生きていて、いつのまにかたどりついたところが自分の行くところ。いつのまにかいるところ以外のところは、本当に自分の行くところじゃないんじゃないのかな。
・一緒にいて自分がすごく許されているような、心から招待されているような、一緒にいて温かくなるような、そういう人を探しなさい。

構成

第一章 生きやすさのヒント

第二章 自分らしい仕事・生き方

第三章 生きづらさの理由

第四章 矛盾のない生き方

第五章 本当の自分を生きるために

書籍情報

メルカリ出品情報

https://www.mercari.com/jp/mypage/items/m29415787298/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?