セルフ交換日記 2019/01

2019/01/01
あけましておめでとうございます!
あらためて、10時半に起床で迎える、新年。
時間的には、もう初夢を見てしまったが、どーでもいい感じの内容だったな。昔の恋人と、いまの恋人が、わたしを取り合うという 笑。いまの恋人が優勢で、昔の恋人が嫉妬していた。絶対嫉妬なんてしそうになかった人だから、夢の中でも意外! と思った。どーでもいい〜笑

正月料理は、いつもの定番、雑煮、黒豆、なます、こにもん、あんこ。
それに加えて更に今年は、数の子味付きを買って、ローストビーフと、のし鶏をあらたにつくってみました。食べたいものだけつくってます。
数の子何年振りに食べたかなあ。母の味と一緒だな、って思ったけど、てことは母も市販のやつだった…?!

午後、夫と子どもたちは公園に遊びに行ったので、ひとりホットカーペットでごろごろ寝正月を満喫しました。
お笑い番組観たり、家族で映画観たり(「怪盗グルーの月泥棒」途中少し寝ちゃったけど)。
新年会のお誘いをあちこちにしたり。

年始は心に誓う抱負? 今年の願いみたいなものを、毎年ひっそり思い浮かべるのですが、毎年なんだかんだ叶っている。そもそもの願いが小さいのか、運が良いのかわかりませんが、その調子で今年も叶えたいものです。

昨年の今頃は体調悪くてボロボロだった。
少しずつがんばって、動けるようになってきた。夏ぐらいにようやく復活した感じがして、ここまでやってきましたが、いまでも油断すると不調の波がやってくるから、気をつけないと。健康でいたいものです。
しかし、そもそも健康でいて、さて、どうする? となると、はて、わたしは何をやりたいのだろう… となってしまう。
別にやりたいことは特別思い浮かばない。

更にボロボロだった熊本地震直後、とある初対面の方に『あなた生きてて楽しいですか?』と、聞かれた時、なにも返せなかった。
それ以来、ずっと考えているけど、未だによくわからない。
誰の為に、何の為に生きているのだろう。やりたい事だけ、たのしいことだけやってきたつもりだけど、近年それがよくわからない。

いろいろ思い出しつつ、あとから詰め込んだ事はとんどん忘れていく、というのが日々の目標です。

ここから先は

7,556字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?