セルフ交換日記 2018/11

※セルフ交換日記、1ページ目です。
この月から書き始めたので、月の途中からとびとびのスタートです。
都合上、有料記事にしていますが、短いのでぜんぶ無料で読めるようにしてあります。


2018/11/13
朝から図書館に行くと決めていた。
毛布とかタオルケットをコインランドリーに放り込み、図書館へ行き本を借りて洗濯終了を待ちつつ読む計画。
コインランドリーの洗濯機の下に100円落とした。
どうやっても取れなかった。悔しい。
ボタン押し損ねて、洗濯量少ないのにいちばん高い料金になってしまった。


2018/11/25
本日の9歳の印象的発言。

じんた「今日片付けしてて気付いたんだけどさ、どんなものも、ひとつじゃないんだよね。例えばさ、水筒は蓋があるでしょ? ハッキンカイロはカバーがあるでしょ? つけペンもペン先と軸に分かれるでしょ? だから、ね、ひとりじゃないって、ね、そういうことだよね。コナンにも『人間はひとりでは生きられぬのだ、いや、ひとりで生きてはいけないのだ』みたいなセリフあるよね。」

ゆみこ「…コナンって、未来少年?」

じんた「(笑)そうだよ、名探偵コナンは人がただ死ぬだけだから〜」


2018/11/26
じんた「もう〜〜 天気やだ〜〜 計画的に2度ずつ気温下がるとかできないの?!」


2018/11/29
昨日、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観た。
わたしがQueenを初めて聴いたのは中3のとき、韓国人の文通相手がダビングして送ってくれたカセットテープ。
わたしがTHE BOOMのテープを送ったら、Queenみたいですね、という感想だったんで、Queen聴いたことないです、って言ったら送ってくれた。
確かに、曲によって全然違うバンドみたいに聴こえる感じがブームっぽいな、とは思ったけど、その時はあまりQueenにはピンとこなかった。でもそれなりに聴いてたのかも。曲と曲名は一致しないけど、ほとんど知っていた。

昨日も正也が観たいというんで、じゃあ一緒に行くかと、軽い気持ちで観に行った。
まさか首が濡れるほど号泣するとは思わなかったよね…!
観終わった後も、帰りの車の中とか、余韻で何回もひとりで泣いていた。
ドルビーなんちゃらっていう、100円プラスで音響いいやつにしたのも良かったのかもな。
帰りの車の中で「そんで、ボヘミアン・ラプソディってどの曲よ? 演奏してた?!」という発言が飛び出すくらい、Queen知らないふたり。
帰宅してからも、YouTubeで本物のライブエイドの映像を観たり。すっかりハマる。
今年は映画、話題作も含めてかなり観てるし、なんなら同じの2回観る、という行為を何度もしている。個人的に映画大豊作の年なのかも。「ボヘミアン・ラプソディ」も、また観たい。


2018/11/30
午前中、縫い物。「よねやクリスマス会」に向けて、nelco雑貨をつくる。正也はTシャツに絵を描いていた。ネコ。

森ちゃんの初ワンマンライブを観に、正也と2人で竹田のおんがく食堂 歩へ。カレーをつくって、子どもたちは留守番。
昼間、ごうくんが漫画「今日から俺は!!」全38巻を貸してくれたので、じんた大喜びで留守番。

森ちゃんのライブ、休憩挟んで一部二部とやった。
何かそこには無い他の音が聴こえる気がするのは、良いライブだったということでしょう。
最後正也がアンコールで飛び入りした。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?