見出し画像

★えんどう豆を叔母さんへ♪

熊本市内に住む叔母さんへ・・・
友達から頂いた*えんどう豆*を送りました。(´▽`*)

レターパックプラスにピッタリの容器にえんどう豆と
丹波の黒豆きな粉といりごまを入れて♪
レターパックプラスで発送!

叔母も大好きな*えんどう豆*
熊本市内では手に入らなそうです。
この時期にこちらへ来た時に
買い求めてたそうです。

今はこちらでも店頭に並ばないので
私も滅多に食べる事が出来ないので
頂いたのをお裾分けで送りましたよ。(´▽`*)

私の地元では
えんどう豆と言えば・・・
中の豆を丸々と太らせて食べるんですね。
外の皮が薄けらば柔らかくて美味しいですよ。
私の懐かしい食べ物の一つです。(=^・^=)

画像はネットから拝借しました。

これだけ豆が大きく育ってたら美味しいです。(´▽`*)
私の地元ではスジを取らずにそのまま煮物にしますよ。

お行儀が悪いですが・・・
手でがくを持って上手にスジを残して食べます。(=^・^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?