見出し画像

★鹿児島の叔父から届きました♪

今日の12時頃に
鹿児島の叔父から
スイートコーンが届きました♪

鹿児島県喜入産の
朝採れスイートコーン

キレイな型が揃った14本♪

ちょうどお昼だったので
主人には事後報告で
お先にレンジでチン!して
1本を食べちゃいました🤣

甘くてとっても美味しかったです♪

1本を一気に食べちゃいました🤣

義叔母から
教えてもらった茹で方で・・・
皮を1枚だけ残して塩を入れて
水から茹でて沸騰してから15分!
火を止めてからお湯がぬるくなるまで放置‼

シワにならない茹で方だそうです。
ホントに綺麗に茹で上がりました♪

夕食後に主人と1本ずつ食べましたが
めちゃ甘くて美味しかったです💖


●インスタグラム


●YouTubeショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?