見出し画像

★肥後グリーンメロンを頂きました♪

今日の夕方お友達が届けてくれました。♪
地元の名産品【肥後グリーンメロン】4個入り!!!

初物で~~~~~~す💖💖💖

写真を撮るのを忘れて1個野菜室へ・・・ (*´з`)

4個入り♪

肥後グリーンメロンは追熟させてから食べます。
直射日光の当たらない涼しいところに保管!
食べ頃
になってから野菜室で冷やします。
熟すと甘~い香り
がして来ます。(´▽`*)

キレイな肥後グリーンメロン♪

肥後グリーンメロンつるが付いてて
大玉長球形をしてます。
濃い緑色をしてて網目が特徴です💖

つるも枯れて境目も黄色で
食べ頃サインが出てます♪

つる枯れてくるのがしているサイン
それとお尻を触ると硬くなければ食べ頃です💖
私はつる果実境目黄色になったのを
したサインとして見極めてます。
(ちょっと見ずらいですが・・・)

お友達が知り合いの方から
2箱頂いたそうでお裾分け1箱を届けてくれました。
『食べ頃なので頑張って食べてね!』
わ~~~~~ぉ!!!
4個
もどうやって食べるか
嬉しい悩み
です。💖💖💖

丸ごと1個冷蔵庫に入れて
1時間程半分にカットしてみました。

肥後グリーンメロンの果肉も淡い緑色です♪

ワタ取り除いて
皮と果肉の間に包丁を入れ1口サイズにカットして
1/2個主人2人で食べました。(´▽`*)

皮を薄くし過ぎました(>_<)

食べるのに夢中になり
写真を撮り忘れ~~~(=゚ω゚)ノ
なので食べ残り皮だけ・・・

甘~~~~~くて
メチャメチャ美味しかったです💖💖💖

肥後グリーンメロン
果肉は少し硬めなので一口にカットするのが
一番美味しい食べ方だと思います。
私はいつもこの方法です。
って言っても滅多に食べません (>_<)

肥後グリーンメロン
贈答品に使ってますよ。

今日は、勿体ない貧乏性が出ちゃいまして
果肉ギリギリ包丁を入れ過ぎて
下の方が硬かった。。。(*´з`)
次は・・・
皮を厚め包丁を入れ
皮の部分を更に薄くして
硬い果肉塩もみして
贅沢なメロンのお漬物にしようと思ってます。(´▽`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?