見出し画像

★今夜のデザート✳晩白柚と冷凍してたお菓子✳♪


今夜のデザートは

お裾分けで頂いた*晩白柚*と

冷凍保存してたお菓子を解凍したのです。

主人のデザートです。♪

*バナナアーモンドパウンドケーキ*は1切れで

*台湾カステラ*と*ラミントン*はそれぞれ半分‼

もちろん糖質オフです。

それとミルク入りのコーヒー♪


私のデザートです。♪

コーヒーはいつものブラック♪



我が家で食べるデザートは

殆ど私が作る糖質オフのお菓子です。

私は

自分で作った糖質オフのお菓子以外を

口にする事はほぼ無いですね。

食べる時は

お店で食事する時に出されたデザートか

味見のために食べる時だけですね。

お菓子作りが趣味の私ですが

作ったお菓子は知人や友達へプレゼントです。

最初は普通に食べてたのですが

とにかく糖質がメチャクチャ多いし

カロリーよりも糖質が太る原因だと知ってからは

自分で作ってるのに食べれなくなり

でも、お菓子作りが大好きなので

作っては配りまくっております。

誰に何を作って届けたら

余りにも多すぎてわけわかめ状態で(>_<)

友達へ

「あのお菓子あげたっけ?」っ聞くありさま(*´ω`)

てな事で今年になってから

【お菓子のお届けノート】ってのを作りました。

お菓子作りの道具は

田舎の小さなお菓子屋さん並みに

揃えております。(=^・^=)

最近は糖質オフの材料を使い

日々、糖質オフのお菓子の研究をしております。

余談ですが・・・

糖質オフの生活をしてるので

さぞかし細いボディーかと思いきや

歳を重ねる毎に

体重は増えるいっぽうです。

主人が余計な言葉を私に浴びせます。

『痩せないなら、普通に食べたら⁈』って

「普通に食べてたら

こんなもんじゃないわよ‼」٩(๑`^´๑)۶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?