見出し画像

★都電荒川線で町屋へ

今回の上京ではじめて都電に乗ってお買い物へ
息子のマンションを出ると直ぐに都電荒川線です。
2年前もお買い物へ通った赤札堂へ・・・

都電荒川線 町屋駅前

赤札堂へ行く前に
ファミリーマートの無料クーポンの商品を
いただきに京成電鉄町屋駅構内の
ファミリーマートへ

京成電鉄町屋駅


ファミリーマートのドリングと
乾電池4本組を無料でいただきました
😉

ルイボスティーと単4をいただきました♪


お買い物する前に腹ごしらえ!
2年ぶりのドトールコーヒーへ

ドトールコーヒーショップ 町屋駅前店

店内はほぼ満席状態でした。
お客様はご年配の方が多くて
ご年配の方の憩いの場って感じでした。
お隣の席はご年配男女3人組の方が
途中で女性の方が加わり4人組になり
井戸端会議状態で私も参加したくなりました😉
私が食べ終わって直ぐに席を立つと
『あら?ごゆっくりされていいのに・・・』
気さくな方達で下町って感じが良いな~💖
お先に失礼しますって会釈してお店を出ました。

レタスドックとブレンド

赤札堂でお買い物して荷物が重くなる前に
Can★Doへ

洗濯ネット・ココット・食器洗剤容器


赤札堂はそこそこ大きなスーパーなので
カートを押しながらゆっくり見て回りました。
お肉をメインに購入して来ました。

明日までに使わないお肉は冷凍します。
パックしてあるラップでそのまま包むと
後でお肉の内容とかが分かるので便利です。

都電でのお買い物は
歩きも少なく済んで楽チンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?