見出し画像

★義母の四十九日法要と納骨法要

2月11日(日)
義母の四十九日法要と納骨法要でした。

全てを終えて食事会(お斎)ですが
ご住職さまのご都合で先に食事会(お斎)でした。

今、東京でちょっと問題の【木曽路】で・・・

親戚の皆様とは【木曽路】で集合でしたが
私達は予約してたレンタカーで
主人の実家へ行き義母へお参りしてから
お店へ向かいました。

美味しいお斎をいただいて
それぞれの車で実家へ向かいました。

ご住職さまの読経と焼香の後に法話があり
納骨の準備をしてお墓へと向かいました。

実家から霊園までは
けっこう時間が掛かる場所にあり
それぞれの車で向かいました。
無事に納骨法要を済ませて
霊園の駐車場で親戚の皆様とは
ご挨拶してお別れしました。

私達は途中のスーパーで買い物をして
ホテルで私を降ろしてもらい
主人はレンタカーを返却に津駅前へ

ホテルの部屋でスーパーで買った物で
夕食を済ませてゆっくり過ごしました。

2月12日(月)の
ホテルの部屋からの風景です。


東横INN津駅西口
2月11日(日)の朝食です。

普段は納豆・カカオマス・ナッツ類と
☕コーヒーで簡単に済ませる私ですが
東横INNに宿泊した時だけは
欲張って毎回、食べ過ぎます🤣

写真には写ってないけど
追加で伊勢うどんも食べました😊

2月12日(月)の朝食です。

東横INNの朝食は無料です。
あちこちの東横INNに宿泊してますが
東横INN津駅西口の朝食は
種類も多くて豪華です💖💖💖

東横INN津駅西口のツインルーム!
写真を撮り忘れて帰る時に📷パチリ!

津駅 近鉄改札口

アーバンライナー♪

アーバンライナーの座席もゆったりで
私のスーツケースは棚に上げずに
主人との間に置きました。


名古屋駅に着きましたが
新幹線に乗り換える時間が短くて
名古屋名物を食べる事が出来ないと思ってたら
新幹線のホームにきしめんのお店【住よし】がありました。

写真は拝借!


熱々の美味しいきしめんをいただきました😊



新大阪~博多間では
車内販売があるのですが
行には名古屋駅に着くまでには
私達の車両へは販売が来てもらえなかったので
帰りは主人が車内販売されてる車両まで行って
アイスクリームを買って来てもらいました。

ちょうど食べ頃で美味しかったです♪


博多駅で九州新幹線さくらに乗り換えて
自宅へ帰り着いたのは17時前でした。

晩ご飯は近くのリンガーハットへ行き
麺少なめ野菜たっぷりチャンポンを食べました。

久しぶりのリンガーハットでした😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?