見出し画像

★【道の駅 あそ望の郷くぎの】そば打ち体験!

8月18日(金)
阿蘇【道の駅 あそ望の郷くぎの】にある
そば道場そば打ち体験日帰りで行って来ました。

※写真は撮ってたのですが・・・
ブログに投稿する元気がなくて
今頃、撮ってた画像を見ながらの投稿です。(*´з`)

当日は写真を撮ってなかったので
6月に車中泊した朝の風景!


主人は初めてのそば打ち体験‼

主人が穴を開けてしまい
最後まで修復が出来ませんでした。(>_<)


私は2回目で
16年振りのそば打ち体験‼

阿蘇五岳を背景に
そば打ち体験が出来ますよ。

顔と手元を隠して‼

お見苦しいので手元隠して・・・((´∀`))ケラケラ

自分達打ったお蕎麦食べる事が出来ます。
持ち帰りも出来ますよ。

私達ざる蕎麦で頂きました。
自分達打ったお蕎麦
太さがバラバラですが格別です。(´▽`*)


16年前の息子とのそば打ち体験!
私の体型が違い過ぎててショック(*´з`)


この日はお天気が悪く
ちょっと残念でしたが過ごしやすい1日でした。

登山道からの南阿蘇の風景♪


この日はそば打ち体験だけの予定でしたが
草千里まで足を延ばしてみました。

火口付近は更にお天気が悪く写真も撮らず下山して
南阿蘇風景の写真だけ撮影して帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?