見出し画像

★運転免許証更新の手続き!


前回から早いもので5年が経ちました。

運転免許センターへ行くと
1日で新しい免許証が発行されるそうですが
免許センターがとにかく遠いのです。
私は地元の警察署で更新手続きをします。
後日、指定された日時に講習を受けに行きます。

私はど近眼なので目の検査を通過するのが
毎回、とにかく不安で不安でたまりません😢

22年前に右目の網膜剥離手術して以来
極端に右目の視力が悪くなりました。
元々、近眼でコンタクトでしたが
手術をしてからはコンタクトが使えず
メガネの生活になりました。

右と左の視力の差があるので
メガネを作る時が苦労します。
右目は矯正し過ぎると頭が痛くなるので
免許更新がギリギリ通過するのに合わせてます。

それでも免許更新に行く時は
ドキドキしながら視力検査に臨みます。

今日は初めての写真館へ行ってみました。
今まで行ってた写真館は
後日、受け取りに行ってたのですが
待ってる間に出来上がりました。

今日の写真館は
警察署のすぐ近くだったので
この勢いで免許更新に行って来ました。

もしも視力検査に通過しなかったら
メガネを作り直して出直す覚悟で・・・

警察署の駐車場に車を停めて
遠くに見える山と空を
しばらく眺めて挑みました!

左目は難なくクリアしましたが
右目になったら途端に散って二重に見えて😆
慌ててメガネを上げたり瞬きしたりして
係の人に待ってもらいました。

なんとか両目の検査まで進み
無事にクリアする事が出来ました。

免許更新が無事に済んでホットしました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?