見出し画像

タロットクロス

少し前まで、タロットクロスはタロット仲間から買ったケースとクロスがセットとなったものだけを使っていました。黄色の花柄で可愛くて、洗濯もできる優れもの!なのですが、もう一枚洗濯したときの替えで欲しいなと思い、今は無印良品のランチョンマットもタロットクロスとして使っています。本来の用途じゃないですが、少し厚手で大きすぎず、家の小さいテーブルで使うにはちょうど良い感じです。色も地味でカードが見やすい(笑)

光沢のあるクロスや美しい柄のクロスもあこがれるのですが、洗濯難しそう、なんだかザ・占い師的な感じが自分に合わない感じがして、今回は購入に至りませんでした。

でも、人が美しいクロスを使っているのを見ると、所作まできれいになりそう~素敵だなとも思うので、3枚目買うならキレイ目のクロスも候補に入れようと思います。