見出し画像

「美味しいクリームが食べたい。」

2024.2.21は、ここから始まった。

朝、、もはや昼近くに起き、リビングに行って。

「美味しいクリームが食べたい。」

聞いていた家族に、...はぁ?って言われる🤣

クリーム◯◯とか、ほにゃららクリームが食べたい、は聞いたことあるかもだけど、クリーム単体で、って確かにあんまり無いかもね?

だけど、クリーム、だったんだもん。。

で、結局は、☝️この時には全く予定していなかった所に、

好みの、お目当ての、イメージや食感が「うむ、これよこれ、この感じ😋」のクリームがかかっているグルテンフリーパンケーキのお店に、行く事になる。

しかもココに行き着いた流れも面白くて、家族が提案してくれるシュークリーム屋さんやケーキ屋さんが、なんとことごとく休み。。

私のほうで調べてみたスイーツ屋さんとかも、お休みだったり、なんだかピンと、しっくりは来なかったり...

で、家族が、件のパンケーキ屋さんに送ってくれて🚗一人でのんびり、フォンダンショコラパンケーキ&ホットティーを愉しんだのです😌🫖

これですよ、これ!
この上にかかっている「クリーム」の感じ
このイメージや食感が沸いていたのですね〜
うむうむ


違うアングルから
(ラムレーズンアイスやラズベリーソースなども
添えられていて味変しながらたのしむ仕様)


※おまけ写真
これ2枚目と同じ写真なのです。
角度変えると印象全く変わるよね。
特にこの写真は、若干脳がtripする感ある💫


〜〜ちょっと写真でおあそび☺️♪〜〜





で、このカフェから少し行ったところにあるお店にも、流れで行ってみようと思い、向かう。

結果、この子が私のもとに来る事になりました〜

(白い布とかに乗せて撮ればよかったかしらw)


てってれー♪

大雪オパーールーー✨

はい。オパールという石の一種(みたい)です。

北海道内の限られた地域、しかも今ではその場所は国立公園に指定されているとのこと。
新たに採掘される事は...どうなのか...みたいなお話もありつつ。

"超希少" だそうで。

北海道の某大学の鉱物学の先生もお店にいらして、この大雪オパールでブレスレットをつくられたり...沖縄から問い合わせがあったり...なんですって。

という私はですね、見に行った(あるなら触れてみたいと思って)のは、ハニーオパール、という石。

で、お店の方に、ありますか?と訊いて、ハニーオパール(またはゴールドオパール)??ん〜〜、というやり取りに始まり、

いろんな産地のいろんなオパールが出て来て、ハニーオパールはイエローオパールをそう呼んでいるようだ、という話や

「自分がハニーオパールと思えば、それはハニーオパールになりますねw」「この中で『ハニー』っぽいのはどれだ🍯🐝」みたいに、沢山のオパールを眺めたり、触れてみたり

(あとからまた調べてみたら、「ハニーオパールは、黄色や淡いオレンジなどのオパールの総称。」と某ネットのページでは紹介されていたりするので、ほんとそういうこと☝️よな)

で、なんとも氣になるオパールさんは居たのですが

大雪オパール
上:私の所に来た子
下:「親機」(笑)


この大きな(片手の平に乗るぐらいのサイズ)大雪オパールさんは、非売品、とのことで...

とりあえずこの大きな子に触らせてもらって、「あなた以外でうちに来る子はいる〜??」と訊いてみる。

ある、と。
そうかー。

ここで瞑っていた眼をパッと開けてみると、目の前に並ぶ、小さな大雪オパールたちの一つに、焦点が合う

、、、この子、なのか

もう、この流れは【それでしかない】のですが。

まぁ、「あるなら触ってみる」テイで行っているし、「欲しい」とかではないわけですよ。

というのがあり、思考では一旦stayになるものの...

もう、【決まっちゃってるし、決まっちゃった】からさ。抗いようはない😂

というわけで、「親機」に指定?指名?笑 された「子機」w を手のひらに乗せてみて、...来る?って訊いてみる。

答えはもうわかりきっているし、体感も、ああ...はい。なので、ココで実際に決定💨

ようこそ。マイハニー。w

🥰🍯🐝💎✨

でも、氣に入らなかったら、買いはしない、お迎えは無い、からね。😌

逆に私がどんなに氣に入って、欲しいぃぃい😍となっても、【それが決まっていない】なら、来ないからな。そのタイミングでは。もしかすると、その後も。


「またいつでも里帰り(笑)しに遊びに来てくださいね〜👋☺️」ってお店の方も言ってくれて、

小さなハニーちゃんを、母船(親機)ハニーで充電しに、いつかまた遊びに行こうかなと♪💞

で、おうちに帰って来てから、ふと氣になって。

大人のお絵描き教室で描いて、リビングに飾っている絵の、【はじまりの一滴、ひとしずく】のところに重ねてみたら・・・

あらー?カタチ似てる??

色も、補色、だねぇ。。
青(水色)とオレンジ💙🩵🧡


実は、お絵描き教室で描いた2枚の絵を、
1枚はリビングに、1枚は自分のお部屋に飾って
半日ぐらい経ってみたら、、

全く、空氣感が様変わりしていて。

フッと【家が変わった】って出てくるほどの
違いなのです。。。


で、面白いのは、2/10水瓶座新月の日に受けた、タイムウェーバーセッションの中で、建物(自宅)のエネルギー調整もしてもらっていて。

、、、

セッション後すぐや、☝️この時までは、そんなにおうちのエネルギーの変容変化は感じなかったけれど...

でも、【その流れ】の中で起こっていること、水面下での変容変化が、認識できるレベルで来ている、って感じる

今コレを書きながら。

で、ハニーオパール、もセッションの中で出て来ているものでね。

・自分の存在を楽しく経験させてくれる
・生きる意志を強める

といったあたりのサポートを、今の私にしてくれる石だよ〜と。

ここに書いた2つの項目は、今の私には、テーマみたいなものなの。ハイ。

そして、お絵描き教室で描いた2枚の絵は、それらが生まれるプロセスと、そのプロセスを経て今あるバイブスが、

本当に、☝️の2つをサポートしてくれるように感じている。


さらに私的に、すごいなぁあーーーーー😳ってなっているのは、

絵の下には棚があるので、そこに、マイハニーちゃんを置いてみたの。ちょうど、雫の延長線あたりに。

そーーしたら、また、場が変わるんだ!😳⚡️

すげえ、、、
なんか、置いてみたら

シュンッ・・・・・・ぽぅ・・・ふぁーーーー......(ほぁんほぁんほぁん・・・)

みたいになるんだよ。場の感じというか、エネルギーの動きみたいなのが。


いやはや、、


お昼間の、「美味しいクリームが食べたい。」から、まさかのマイハニーちゃんお迎え🍯🐝💎✨

からの、さらに自宅の【場】周波数、バイブス、エネルギーの流れが変わる、に繋がるとは・・・

すごいですね。采配だわー。宇宙の、と言えるし、なんというか、、全体の。


そうそう。マイハニーをお迎えした石屋さんの店頭には、プレシャスオパールのペンダントヘッドがあってね

それが、ハニーオパールっぽいなぁ、って感じて、店員さんにお話してみたの。

お店を出る時に、あぁはじめのあの子(プレシャスオパール)は「呼び子」だったんだな〜、ってしみじみ感じて。

そういうの、あるよね。
特に(?)石と生活してる人たちの界隈では、よく聴く話だし、私もそれは度々みてきている。

だけど、石という範囲を超えて、まさか今回は「クリーム」が「呼び子」になっているとはなぁ、、、

だけど、ハニーとクリーム、ってなんだか「とろける」感じが似ているね?

笑😆💛💛

トロッとして
ほのかな甘みがあって(ほのかではないものもあるが

そうか〜〜〜
エネルギーというかバイブス、周波数的には似てる、範囲は同じ、だったりするのかなw

そんな、面白体験の今日、でした🥰
わいわい🙌🌸🍯🐝💗

ありがとう〜〜〜🤝🌏🌌💞

何か響くものや氣づきなどありましたら、サポートいただけますとうれしいです☺️🌸感謝と豊かさ、しあわせ循環🐈💞をイメージして、使わせていただきます😊🙏🌈🍀✨