所ジョージさんの愛妻の名言です!夫婦愛!

所ジョージさんといえば、ズバリ多趣味なところですよね。世田谷ベースを好きで視聴されている方も多いはず。

私も車好きなので所さんの愛車には惹かれます。

まぁ私の場合は所さんほどの経済力があるわけではないので、あんなにたくさんの車を保有することは不可能ですが、番組を観ているだけで楽しめます。

あんなに好きな事に囲まれて生きれたら、これほど楽しい人生ないでしょう。きっと素晴らしい徳を持っているからこそ、あれだけの楽観的な思考ができるのでしょうね。

夫婦円満の秘訣は?

意外に知られていないかもしれませんが、実は所さんはすごく愛妻家でらっしゃいます。テレビではほとんど奥さんのことについて触れませんが、『新亭主論』という所ジョージさんが書かれた書籍には、これでもかというくらい奥様を大切にしている部分を垣間見ることができます。

自分が大切だから選んだ奥さんも大切にする
(夫婦について)危機感が多少なければダメなのです。オレは嫌われるんじゃないかなとか

これはほんの一部ですが、夫婦円満の秘訣は、やはり奥様を立てることもそうですが感謝の気持ちであったり、危機感が大切というのは目から鱗でした。

夫婦生活を続けていくと必ず嚙み合わない時期だったり、どうしても折り合わないことも出てくるので、そういう時に所さんのような大切な思いを心にとどめておくことが大切なんだと感じました。

参考URL:https://meigen.keiziban-jp.com/%e6%89%80%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%b8

所ジョージさんは生き方、楽しみ方についても達観しておられる印象ですので、今の閉鎖的な時代には所さんの考え方が必要なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?