見出し画像

未開の街と 脳内マップと 空白を埋める旅

最近 気づいたのですが 私はマップを把握するのが得意です。

初めての街でも どこにでも辿り着けます。
GoogleMapを携えて 一度歩けば 脳内の地図に 記憶されます。

脳内マップは 自由に回転したり 拡大縮小できます。
帰宅後には 一人称視点のイメージでお散歩することも。

新しい土地を歩くと パズルのピースを繋げるみたいに 俯瞰の脳内マップが拡張していきます。

踏んでない土地は グレースケール表示。
『アップデートを待っています…』

そんな風に 日頃から 脳内地図を広げて 街歩きを楽しんでいる NHK旅番組『世界ふれあい街歩き』が大好きな 同志はいませんか?(ピンポイント)


そんな生き方していると 普段から 街の空白を埋めたくなってくる。
コンプリート欲が芽生えてきます。

行きと帰りは わざと違うルートを辿ってみたり。
大通りから外れて 細道に入ってみたり。
思いがけず素敵なカフェや雑貨屋さんがあれば寄ってみたり。

“旅”はつれづれ 気のむくまま。
“経過”よければ“すべて”よし
人生すべて”経過“なれば あとは野となれ山となれ

もう何を言ってるかわかりません。

最後に持って帰れるのは その“経験” だけ ならば
できるかぎりの “はてなブロック”   を踏み抜いてやろう
臆せず ”未開の地”  を進もう!

ひとつでも多くの 風変わりな光景をこの目に焼きつけて。
一人でも多くの方と おもしろおかしい土産話を語れるように。
そんな ヘンテコな生き物に 私はなりたい。のかな?

そんなこんなで 日々の出来事をつらつら 気のむくままに 綴ります。

見知っている方にも まだ見知らぬ方にも これからずっと見知らぬ方にも
なんやかんや 楽しんでもらえたら嬉しく思います。
フォロー・コメント等はお気軽にどうぞ。私も気軽に返します。

画像1

つれづれならぬまゝに ひぐらしiPadにむかひて 心にうつりゆくよしなしごとを そこはかとなく書きつくれば あやしうこそものぐるほしけれ。

おやつなら ホットケーキが 食べたいな 近頃は じゃがりこ卒業 いま煎餅 飲み物は いちにカフェオレ☕️ にに牛乳🥛