見出し画像

ザ・ミレニアルズ渋谷【The Millennials Shibuya】とは?

先日、ザ・ミレニアルズ渋谷【@themillennials.shibuya】に宿泊しました。

こちらは、ホテルとカプセルホテルのいいとこ取り、みたいな施設です。
今回は、このホテルをちょっとご紹介。

『ホテルの価値は、客室内の居心地から客室外の体験へ。』
『このホテルはただ寝るだけの施設ではなく、ライフスタイルそのもの。ここに来ればきっと分かるはずです。「寝ること」はホテルの価値のほんの一部にすぎないことを。』

ザ・ミレニアルズ渋谷【@themillennials.shibuya】は、
『世界で最も進化した宿泊ユニット:スマートポッド』型のホテルです。

いわゆるカプセルホテルの一種ですが、2.3m天井高の1段式になっていて、直立できますし、奥行きもあって窮屈さは特に感じません。

25cm厚の自動リクライニン式のコイルマットレスは、寝心地も快適。チェックイン時に手渡される小さなiPodで、ベッドのリクライニングから照明、換気までコントロールできます。

このポッドで眠る以外の時間は、24時間使用可能な共用部分で自由に過ごします。

コワーキングスペースに、ゆったりできるソファースペース、バーカウンター、調理器具付きのアイランドキッチン、さらに24時間無料のセルフコーヒーサービスなど、中々の充実っぷり。

ドミトリーというよりは、ちょっと小洒落たカフェに滞在している感じです。シャワールームや洗面台などの水回りは、コンクリートとスレンレス系の鈍色でまとめられていて、清潔感があります。アメニティーも必要十分なセットが、チェックイン時に受け取れます。

私もキッチンスペースで、フルーツのカッティングをさせてもらいました。他のゲストの方と雑談したり、SNSを交換したりも!

こちらは渋谷駅から徒歩5分ほどの好立地ながら、宿泊料金が都内では比較的安価です。

そのため海外からの宿泊者が多く滞在されています。もしゲストの方々と交流したい方は、ぜひ宿泊して、毎日17:30〜18:30のフリービールタイム(ビールサーバーからセルフで注ぎ放題!ただし早い者勝ち)を一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

普通のホテルに飽きた方は、ぜひ冒険してみてくださいね〜

おやつなら ホットケーキが 食べたいな 近頃は じゃがりこ卒業 いま煎餅 飲み物は いちにカフェオレ☕️ にに牛乳🥛