【岐阜市/古市場】めん処 堀川

折立の「やっぱりラーメン 黒野」でもつ鍋が食べたい!!!と意気込んで6時前に行ったものの、すでに満席。(すごい)

そこで行ってみたかった近所の堀川さんへ。


気分はもつ鍋だったね………
と夫と話していたらなんと。

もつ鍋が!メニューに!ありましたー!!!


もつ鍋  1,500円 (税込)

※注文は2人前から。夜限定。

味は白鍋(醤油)、赤鍋(味噌)、塩麹、味噌チゲの4種類。
今回は初めてなのでベーシックな白鍋を選択☺︎
豆腐を追加しました。


念願のもつ鍋。
まずとにかく、もつが美味い!!!!

仕入れて3日以内(確か)の新鮮なもつしか提供しないらしく、ぷりっぷりで臭みがなく、美味。
キャベツとニラもすすむ〜♡

そしてスープも美味しい。
うどん屋さんらしく出汁の効いているスープで、ほんの少し酸味もある。

にんにくもガツンと効いててそれが美味しいんだけど、子供のためには少し減らしたら良かったかも…と。
(にんにくは一番上に乗ってるので、自分で減らすことが可能。)


そして〆は蕎麦、うどん、雑炊から選択。
しゃぶしゃぶの要領で食べるというそばがとっても気になったけど、次女がまだそばを食べられないので今回はうどんで。

〆のうどん  400円 (税込)


ちゅるちゅるの湯がいたばかりのうどんが出てきて、2人前ペロリ。
さすがうどんやさん…!

通な食べ方はこの後に雑炊にすることだそうですが、ちょっと食べすぎが続いていたので今日は我慢。


店内も広くて席数も多く、そのうちの半分以上が座敷になっているのが子連れには嬉しいポイント。
1テーブルも6人がけがたくさんあるので、三世代で来てもいいな〜と思いました◎

次はランチの時間に。


#岐阜グルメ
#岐阜市グルメ
#岐阜子連れ



『めん処 堀川』 
http://mendokoro-horikawa.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?