【本巣郡/北方町】オルツカフェ

ママ友とお互い下の子連れでランチしてきました〜♡

水、レモン水、お酢ドリンクがセルフサービスで飲めるので、お酢の水をいただきながらメニューを見て…
今日はこちらに。

プレートランチ 1,220円(税込)

内容は、サラダプレート、メイン(私は1歳次女も食べられるものが良かったので、ロコモコをチョイス)、ドリンク。

ロコモコやタコライスなどご飯もののほか、パスタの種類も色々ありました。


サラダは、レタスにたくさんの蒸し野菜が乗っているスタイル。
10種類くらいかな?色とりどりで映える☺︎
(とかいいつつ、今日も写真撮り逃してる……)

メインのロコモコは、ハンバーグがぎゅっとつまった感じで美味しかったけど、とにかく量が少なかった。。。

ドリンクは、種類が多くて、カフェオレもランチドリンクとして選べるところが嬉しかった!


ただこの内容にしては、すこし高いかな?と。

しかし。

ここのウリはキッズスペースなのです。

席の真ん中にドドーン!とキッズスペースがあって、DVDが流れているテレビや、テント、キッチン、おもちゃ沢山が置いてあります。

キッズスペースというとごちゃっとしてるところも多いけど、ここは床もヘリンボーンのクッションフロア引いてあったりしてお洒落だし、オープンして1年ということもあり綺麗☺︎

子供を安心して遊ばせられます。


子供用の食器も、子供用の椅子もたくさん用意してある様子。
トイレにはオムツ替えの台もありましたー!
それぞれの席もゆったりスペースを確保してあります。



ランチの内容的には少し物足りなさもあったけれど、子連れのための様々な配慮はとにかくありがたい。

歩き始めたばかりの小さな子供を連れて、ママ達が少しお喋りをできる場所なんてそうそう岐阜にはないので、とっても貴重だとおもいます☺︎


#岐阜市グルメ
#岐阜グルメ
#岐阜子連れ


『olts cafe』
https://hitosara.com/0006120154/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?