【岐阜市/八代】薬膳カフェ みずとき

友達と下の子連れてランチへ☺︎

念のため予約して行ったんだけど、なんと行った時間は予約でほぼ満席!
(割と空いてるイメージだった…本当にすみません。笑)
年齢層も若い人からおじーちゃん世代まで幅広いかんじで、こういうカフェっていいな〜と思いました。

mizutokiランチ 1,000円

メインにサラダ、小鉢、薬膳茶にデザートまでついてくるセット。

メインはこちら

サメ肉(!)と菊芋の白菜ミルフィーユ仕立て
日向夏のコンフィチュール添え

メニューを見ても正直想像出来なくて、どういうものなんだろう…とドキドキして頼んだのだけど、
これが結構美味しかった〜!
意外なんだけど、雑穀ごはんと合う。
ご飯がすすむ。

デザートのパンナコッタも、生姜がピリリと効いてて美味しかった〜!


撮る前にがっつかれちゃうから写真はないけど、お子様ランチ(500円)はとっても良い内容でした☺︎
雑穀おにぎり2つに薬膳スープ、ポテサラにかぼちゃの煮物、ゼリー、ジュースだったかな。

うちの1歳はほぼ完食(!)したし、友達のとこの1歳はスープをママの分まで飲み干してました。


薬膳、とってもとっても興味あり。

次は参鶏湯かチゲ食べるぞー!!

#岐阜グルメ
#岐阜ランチ
#岐阜市グルメ
#岐阜市ランチ
#岐阜子連れ

『薬膳カフェ みずとき』

https://www.mizutoki.club


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?